『キノピオ隊長』amiiboに対応…連動パッケージは3月26日発売

任天堂は、Wii Uソフト『進め!キノピオ隊長』の更なる遊び方を提案するamiiboを用いた紹介映像を公開しました。

任天堂 Wii U
『キノピオ隊長』amiiboに対応…連動パッケージは3月26日発売
『キノピオ隊長』amiiboに対応…連動パッケージは3月26日発売 全 2 枚 拡大写真
任天堂は、Wii Uソフト『進め!キノピオ隊長』の更なる遊び方を提案するamiiboを用いた紹介映像を公開しました。

『スーパーマリオ 3Dワールド』内のミニゲームとしてデビューを果たし、2014年11月13日には単独タイトルとしてリリースされた『進め!キノピオ隊長』は、さまざまな仕掛けを駆使してパワースターを獲得するパズル要素たっぷりの箱庭アクションゲームです。

このたび、本作とamiiboとの連動要素を分かりやすく紹介してくれる映像がお披露目されました。キノピオのamiiboをGamePadにタッチすると、ドットのキノピオが登場。そして、ステージの中に隠れたドットキノピオをタッチで捕まえるかくれんぼが始まります。

かくれんぼで遊べるステージは60以上にもおよび、本作を今も遊んでいる人はもちろん、一通りクリアした方も新たに楽しむことができます。このかくれんぼが楽しめるキノピオのamiiboは、3月12日より販売が開始されています。また『進め!キノピオ隊長』+キノピオamiiboがセットになったパックも、3月26日に発売されます。ご自身の環境と照らし合わせて選びましょう。


YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=MpT07Unl-VI

このかくれんぼを楽しむためには、更新データが必要となります。まだ更新していない方は、Wii Uをインターネットに接続し、アップデートを適用してください。なお、amiiboセットは既に更新データが対応済みです。

『進め!キノピオ隊長』は好評発売中。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに3,700円(税抜)です。

(C)2014 Nintendo

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

臥待 弦(ふしまち ゆずる)

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦(ふしまち ゆずる)

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース