『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』までに“やるべき事”まとめ(ストーリー編)

6月23日にはシリーズ初となる拡張パック「蒼天のイシュガルド」が発売され、『FFXIV: 蒼天のイシュガルド』として新たな時代が始まります。

ソニー PS4
『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』までに“やるべき事”まとめ(ストーリー編)
『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』までに“やるべき事”まとめ(ストーリー編) 全 30 枚 拡大写真

◆蛮神、クリスタルタワーなどの戦闘系コンテンツの拡充




「蒼天のイシュガルド」ではメインクエスト以外にも、新蛮神「ラーヴァナ」「ビスマルク」、新ダンジョン、新レイドなど、多数のコンテンツが追加されますが、これらに挑戦するには”新生編”のメインクエストを完了させる必要があります。

”新生編”のストーリー上に登場する蛮神「シヴァ」「ラムウ」「リヴァイアサン」などと戦う必要がありますが、難易度の高い“極”蛮神討滅戦はメインクエストを進める上で必須ではないので、これらの高難易度コンテンツは後回しにしても問題ありません。



しかし、“極”蛮神討滅戦で入手できる装備品は強力なものばかり。現在は“超える力”によって難易度も緩和されていますし、操作感を取り戻すためのリハビリも兼ねて、余裕があれば挑戦してみると良いでしょう。

戦闘系コンテンツには、ほかにも3PT合同によるアライアンスレイドダンジョン「古代の民の迷宮」「シルクスの塔」「闇の世界」というクリスタルタワーシリーズ3部作が完結。8人パーティ用高難易度レイドダンジョンである「大迷宮バハムート」も「邂逅編」「侵攻編」「真成編」という全13層が用意されています。

特にクリスタルタワーシリーズは、復帰者にとって気楽に装備を整えるのにうってつけなので、休止していた時期に合わせてクリスタルタワーに通ってみましょう。

大迷宮バハムートは、FFXIVにおける最難関コンテンツですが、すでにすべての層がコンテンツファインダー対応となり、“超える力”も実装されているので、腕試しにもちょうどよいでしょう。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《haruyasy》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース