pixivにて『スプラトゥーン』特集公開、キュートでユニークなイラストが大集合

pixivの隠れた名作を紹介するpixivスポットライトにて、『スプラトゥーン』の特集が公開されています。

任天堂 Wii U
pixivにて『スプラトゥーン』特集公開、キュートでユニークなイラストが大集合
pixivにて『スプラトゥーン』特集公開、キュートでユニークなイラストが大集合 全 1 枚 拡大写真
pixivの隠れた名作を紹介するpixivスポットライトにて、『スプラトゥーン』の特集が公開されています。

相手を倒した数ではなくマップを染め上げた割合で勝敗を決する「ナワバリバトル」など、個性的なシューティングアクションが楽しめる『スプラトゥーン』。先日行われた完成披露試射会にも多くのユーザーが参加し、その特徴的なゲーム性を直接体験しました。

ですが、『スプラトゥーン』の個性はゲーム部分だけではありません。ポップかつ魅力溢れるビジュアル面も大きくフューチャーされていて、発売日を迎える前からすでに多くの方々が本作のイラストを綴り、Twitterやブログなどで公開しています。

その勢いは、イラストの投稿に特化しているSNS「pixiv」にも及んでおり、これまでも『刀剣乱舞』や『艦隊これくしょん』などを取り上げたpixivスポットライトにて、『スプラトゥーン』が特集されています。「イカしたバトル」を表現した数多くのイラストたちは、その方向性から画風まで多岐に渡っています。

原作に忠実なものやユニークなアレンジを施したもの、写実的な一枚からアート感溢れる作品まで、表現には様々な幅があることを改めて思い知らされるイラストが勢揃い。多くの方が惹かれる『スプラトゥーン』自身のセンスもさることながら、投稿した方々の情熱と研鑽が見事に花開いており、『スプラトゥーン』ファンならばぜひ見ておきたいものばかりです。

中には「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のコミカライズを手がけている伊緒直道氏のイラストも投稿されており、さすがの完成度で見る者の目を奪います。多くの投稿者たちが『スプラトゥーン』を愛する気持ちを表現したこのイラスト群を眺めつつ、迫り来る発売日を楽しみにお待ちください。

■【イカしたバトル!】Splatoon(スプラトゥーン)特集
URL:http://www.pixiv.net/spotlight/439

(C) 2015 pixiv TOKYO JAPAN

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース