『スプラトゥーン』のイカは、もともと“豆腐”や“ウサギ”だった!?インタビュー「社長が訊く」公開
任天堂は公式サイトにて、「社長が訊く『Splatoon(スプラトゥーン)』」を公開しています。
任天堂
Wii U
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『スプラトゥーン』は、人の姿になれるイカたちが、インクを塗って縄張りを奪い合う対戦アクションゲームです。インターネットで世界中のプレイヤーと対戦できるほか、シングルプレイ、キャラクターの武器・衣服の収集要素などが用意されています。
今回は、2015年5月28日発売予定の『スプラトゥーン』について、任天堂の岩田社長が開発者たちに直接話を聞く「社長が訊く」が公開。話は2014年のイベント「E3」での発表についてからはじまり、本作の制作経緯が語られています。
『スプラトゥーン』は、はじめからイカが登場するゲームと決まっていたわけでなく、最初は四角い立方体キャラクター(通称、豆腐)がインクを撃ちあうゲームでした。この時点でインクに隠れることや、対戦の基礎はできていましたが、デザインで難航。途中にはキャラクターがウサギに変えられたことなども明かされています。
その後、ゲームシステムにイカが適していることに気づいた経緯や、E3から10ヶ月ほどでゲームをまとめた話、そして本作の魅力についても語られています。
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