さくまあきら「東北復興編は完成していたのに」・コナミ「今後も続けて参りたい」…揺れる『桃太郎電鉄』、『フォールアウト4』正式発表、など…昨日のまとめ(6/3)
昨日雨に降られたところも多く、6月らしい天候が到来しました。とはいえ、通勤・通学に影響する雨を喜べない人も多いことと思います。せめて気分だけでも明るく過ごしましょう。気分転換にも最適な「昨日のまとめ」をどうぞ。6月3日の注目記事をご紹介します。
その他
全般
■任天堂の次世代機「NX」のAndroid搭載は事実ではない―報道
「NX」に関する正式な続報は、2016年までありません。
■さくまあきら「東北復興編は完成していたのに」…『桃鉄』を他メーカーから発売する提案も立ち消え
「東北復興編」を遊んでみたい方も多いのでは。
■『ファイアーエムブレム if』新情報…地形を変える「竜脈」から、仲間がすぐ復活する「フェニックスモード」まで
難易度とモードを、自分好みに組み合わせて楽しめます。
■【ゲームの中では傍若無人】第8回:『スプラトゥーン』ランクは上がってもゲームの腕はあがらない。
ちょっと切ない顛末を、どうぞご覧ください。
■マリオのハンドメイドキャップ発売決定…『スプラトゥーン』Tシャツ続報も
6月13日の22時より、販売が開始されます。完全受注生産なのでご注意を。
■『ラブプラス』などを手がけた内田明理、プロレスゲームを得意とする「ユークス」に入社
この展開が、どんなタイトルに繋がっていくのか。続報が楽しみですね。
■コナミ、『桃太郎電鉄』について声明を発表 ― 「今後も続けて参りたい」
コナミ側は、一日も早く作品を出したいとコメントしています。
■『フォールアウト4』が正式発表!トレイラー映像解禁、対応機種はPC/PS4/Xbox One
見応え満点の映像から、その魅力をいち早く感じ取ってみましょう。