『バンカズ』の精神的後継作『Yooka-Laylee』はより大ボリュームに

Kickstarterの達成により開発が実現した『バンジョーとカズーイの大冒険』の精神的後継作『Yooka-Laylee』ですが、本作の開発を手掛けるPlaytonic Gamesがそのボリュームについて言及しています。

任天堂 Wii U
 
  全 1 枚 拡大写真
Kickstarterの達成によりPC/Mac/Linux/Xbox One/PS4/Wii U向けの開発が実現した『バンジョーとカズーイの大冒険』の精神的後継作『Yooka-Laylee』ですが、本作の開発を手掛けるPlaytonic Gamesがそのボリュームについて言及、『バンジョーとカズーイの大冒険』よりも大きなものを目指している事が明らかとなりました。

本作のPCデジタル版が15ドルと比較的安価に設定されている事から一部で懸念されていたボリュームですが、同スタジオクエイティブリードのGavin Price氏は、Redditの質問スレッドにてこの事に言及。十分に楽しめるボリュームがある事を約束しています。

その他にもこの質問スレッドでは様々な質問が投げかけられており、主人公カメレオンのYookaは一時期はトラをベースとしたデザインを採用する案があったことも判明。しかし、英雄的キャラよりも弱そうなものにフォーカスするスタジオの気質から、現在のデザインが採用されたと開発の裏話を明かしています。

『Yooka-Laylee』は『バンカズ』よりも大きなボリュームに―開発者言及

《Round.D》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース