【レポート】新日の新作ゲーム『プロレスやろうぜ!』を棚橋選手が逸材チェック

『プロレスやろうぜ!』はiOSとAndroidのゲームで、新日本プロレスの実名選手が登場する「プロレスオンラインゲーム」。棚橋弘至選手やKUSHIDA選手が登場。細部に渡って細かく作りこまれてプロレスファンにはたまらない内容になっています。

モバイル・スマートフォン 全般
【レポート】新日の新作ゲーム『プロレスやろうぜ!』を棚橋選手が逸材チェック
【レポート】新日の新作ゲーム『プロレスやろうぜ!』を棚橋選手が逸材チェック 全 45 枚 拡大写真

◆ゲームシステム



■基本



自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーやオンラインバトルで世界中の人々と対戦。3つのスロットに技をセットして、対戦相手に放ちます。試合に勝つとポイント入手! しかしこれは「相手の技を受けないとポイントが入らない」という、プロレスらしい要素に溢れたもの。試合を盛り上げ、プロレスラーとして相手の技を受けて、そして戦いを讃え合う事で、ポイントもゲームも盛り上がっていきます。

■ただ競うだけじゃない!



実はこのゲーム、収録された数多くの技の数々を見る事が可能。そう、購入していない技でも、その解説と3Dモデルでの動きを見る事ができる……つまり「技の図鑑」として、延々見ていられるという大盤振る舞い。例えば電車の中で、例えば昼食の一時に、好きなプロレス技を見てほくそ笑む事も可能だと言う事……スマートフォンという手軽さが生み出した要因として、大きなウェイトを占めていますね。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《平工 泰久》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース