【E3 2015】CrytekがVR向け新作ADV『ロビンソン: ザ・ジャーニー』を発表

『Crysis』シリーズや『Ryse』で知られるデベロッパーCrytekは、近年大きな躍進を遂げている「VR(Virtual Reality)」に向けた新作ゲーム『Robinson: The Journey』を発表しました。

PCゲーム その他PCゲーム
『Robinson: The Journey(ロビンソン: ザ・ジャーニー)』
『Robinson: The Journey(ロビンソン: ザ・ジャーニー)』 全 1 枚 拡大写真
『Crysis』シリーズや『Ryse』で知られるデベロッパーCrytekは、近年大きな躍進を遂げている「VR(Virtual Reality)」に向けた新作ゲーム『Robinson: The Journey』を発表しました。同社開発のCRYENGINEで開発される本作は、謎の惑星に不時着した少年を主人公にしたアドベンチャーゲームです。

プレイヤーは360度の詳細な環境を自由に探索し、そこに住む生態系と相互に作用。至るところで驚くべき秘密を明らかにする開拓者として、他に類を見ない臨場感を体験することができるそうです。

Crytekの製品ディレクターDavid Bowman氏は、「Crytekは設立以来ずっと、プレイヤーが現実味を感じる、最もリアルな世界を創りあげようと努力してきました。今日のVR技術によって私たちはこれまでにない方法で、CRYENGINEの能力と受け継がれてきた私たちの技術を1つにすることができます」と語っています。

公式サイトは既にオープンしていますが、現時点では対象プラットフォームや発売時期についての言及はありません。

記事提供元: Game*Spark

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース