『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』体験版第2弾の配信決定、承太郎やディオなど6人登場

バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/PS3ソフト『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』体験版第2弾の配信を予定していると発表しました。

その他 フォトレポート
『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』体験版第2弾の配信決定、承太郎やディオなど6人登場
『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』体験版第2弾の配信決定、承太郎やディオなど6人登場 全 8 枚 拡大写真
バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/PS3ソフト『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』体験版第2弾の配信を予定していると発表しました。

人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のゲーム化最新作であり、最新ハードとなるPS4への初進出も果たす『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』は、原作の魅力的なビジュアルタッチを3DCGで忠実かつ美麗に再現。自由に動き回れる立体空間を舞台に、2対2のタッグバトルによるスタイリッシュアクションが存分に楽しめます。


自分の好きなキャラクターの組み合わせによる夢のコンビでプレイすることができる本作は、その魅力の一部を味わえる体験版を配信していますが、このたび第2弾となる新たな体験版を予定していると発表。配信は近日を予定しており、6人のキャラクターが使用できます。

体験版第1弾をプレイしたユーザーの意見・感想をもとに、ゲームシステムが大幅に改善され、いっそう「進化」したアクションが楽しめるとのことなので、続報を楽しみにお待ちください。なお参戦予定のキャラクターは、下記の通りです。

◆第2弾体験版 登場予定キャラクター


■第1部より ジョナサン・ジョースター(スタイル/波紋使い)

由緒正しき英国貴族ジョースター家の嫡男。ジョースター家の養子となったディオとは義兄弟。自分の身を犠牲にしてでも正義を貫き通す気高い精神と勇気の持ち主。吸血鬼に対抗するために「波紋」を体得する。

■第1部より ディオ・ブランドー(スタイル/吸血鬼)

貧民街の生まれだが、父の死をきっかけにジョースター家の養子となった。高い野心と冷徹さでジョースター家の乗っ取りを企むが計画が露見、最終手段として石仮面を被り自ら不死身の吸血鬼となる。

■第2部より カーズ(スタイル/光の流法(モード))

人智を超えた超生物「柱の男」を率いるリーダー。非常に知能が高く、弱点のない『究極生命体(アルティミット・シイング)』となる為にエイジャの赤石を狙っている。脚や腕から光り輝く刃を生やして操る光の流法(モード)『輝彩滑刀』と凶悪なほどの身体能力を有している。

■第3部より 空条承太郎(スタイル/スタンド使い)

DIOが目覚めた影響でスタンド能力に目覚めた高校生。激情的な性格の為不良として見られることもしばしばあるが、心の中にはジョースター家に受け継がれる熱い正義感を秘めている。高速で精密な動きができる近接パワー型スタンド「スタープラチナ」を操る。

■第3部より 花京院典明(スタイル/スタンド使い)

幼い頃からスタンド能力を持っていた日本の高校生。エジプトへの家族旅行の際、DIOに洗脳されるも承太郎に命を救われ、熱い思いを胸にエジプトへの旅に同行。冷静で洞察力に長け礼儀正しい一方で、ゲームが好きなど歳相応な面もある。遠距離攻撃が可能なスタンド「ハイエロファントグリーン」を操る。

■第3部より ンドゥール(スタイル/スタンド使い)

エジプト9栄神を暗示するスタンド使いの一人。目が不自由だが幼い頃からスタンド能力が使えた為怖いもの知らず。DIOに出会い自らの価値を認められた時、生まれて初めて何かに対して恐怖を抱き、同時に心からの忠誠を誓う。水のスタンド「ゲブ神」を操る。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』は、2015年発売予定。価格は未定です。

(C)荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会
(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC製作委員会
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース