「インサイドちゃん」と『ぎゃる☆がん W』がコラボ!大人の事情で本人は登場しないが、特別衣装を実装

何かと様々なゲームに登場している「インサイドちゃん」の新コラボが決定。今回のタイトルは、8月6日に発売されたPS4/PS Vitaソフト『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』です。

ソニー PS4
「インサイドちゃん」と『ぎゃる☆がん W』がコラボ!大人の事情で本人は登場しないが、特別衣装を実装
「インサイドちゃん」と『ぎゃる☆がん W』がコラボ!大人の事情で本人は登場しないが、特別衣装を実装 全 11 枚 拡大写真
何かと様々なゲームに登場している「インサイドちゃん」の新コラボが決定しました。今回のタイトルは、8月6日に発売されたPS4/PS Vitaソフト『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』。本作はガンシューティングでありながら、相手は主人公に告白したい女子達、そんな彼女らに撃つのはフェロモンな眼力のショットという、誰も血を流すことのない稀有な眼(ガン)シューティングの最新作です。

そんな男子にとっては魅力的なゲームなのですが、「インサイドちゃんにフェロモンを撃つ…だと…ガタ」と編集部の偉い人からストップ(大人の事情ってやつですね)がかかり、「インサイドちゃん」本人の出演は実現せず。その代わりに、シューティングパートの途中で“特定の場所”を透視ズームすると、インサイドちゃんの衣装を手に入れることができます。



こちらの衣装は学年によってカラーが異なり、下着もインサイドちゃん仕様のものを用意。開発元であるインティ・クリエイツの拘りが詰まったコラボになりました。



さらに「インサイドちゃん」以外にも、ディースリー・パブリッシャーのPS Vitaソフト『バレットガールズ』から「私立岬守学園の制服」、電撃オンラインから「電撃エレナの制服」、前作『ぎゃる☆がん』から「桜咲第三高校 旧夏服」が登場することも明らかに。各コラボコスチュームを入手できる場所のヒントも発表されました。



■インサイドちゃんの服
入手場所ヒント: エピソード4-2 右ルートへ行き、ロッカーの中を覗いてみよう。


■私立岬守学園の制服
エピソード6-2 テニスコートの植え込みの中を覗いてみよう。


■電撃エレナの制服
入手場所ヒント: エピソード4-2 鉄球マシーンの発射口を覗いてみよう。


■桜咲第三高校 旧夏服
エピソード1-2 薫子像の下を覗いてみよう。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』は、2015年8月6日発売予定。価格は下記の通りです。

●PS4
・パッケージ/通常版 7,800円
・パッケージ/限定版 9,800円
・ダウンロード/通常版 7,000円
・ダウンロード/限定版 9,000円

●PS Vita
・パッケージ/通常版 6,800円
・パッケージ/限定版 8,800円
・ダウンロード/通常版 6,000円
・ダウンロード/限定版 8,000円

(C)INTI CREATES CO., LTD/Alchemist

《栗本 浩大》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース