「シャーロット」BD・DVD第7巻に“TV未放送エピソード特別篇”収録決定

テレビアニメ『Charlotte』のBlu-ray・DVD第7巻に、テレビ未放送エピソード特別篇を収録することが明らかになった。

その他 アニメ
 
  全 3 枚 拡大写真
テレビアニメ『Charlotte』がテレビ未放送エピソード特別篇を制作していることを明らかにした。特別編は2016年3月23日にリリースを予定しているBlu-ray、DVD第7巻に収録されるとのことだ。
特別篇の詳細はまだ明らかにされていないが、怒涛の展開が続く『Charlotte』だけにファンにとって相当気になることは間違いないだろう。

本作の原作者・麻枝准は、2010年に発表したテレビアニメ『Angel Beats!』でも、最終巻には未放送エピソードを収録している。こちらは本編の隙間を埋めるコミカルなストーリーだった。
『Charlotte』では最終話後のエピローグになるのか、それとも本編では描かれなかったサイドストーリーなのか。今後の続報に注目したい。

またあわせてBD・DVD第5巻から第7巻までの発売情報も公開された。第5巻が2016年1月27日、第6巻が2月24日に発売される。
特別篇を収録する第7巻は、このほか最終回になる第13話「これからの記録」が収録される。さらに完全生産限定版特典には第13話と特別篇の脚本集が付属するとのことだ。原作者・麻枝准さんの書き下ろしキャラクターコメンタリーも収録の予定で、映像ソフトならではの豪華さだ。
価格は各巻ともにBD完全生産限定版が7000円、DVD完全生産限定版が6000円(すべて税抜)を予定している。

『Charlotte』は『AIR』や『CLANNAD』など人気ゲームを手がけてきたシナリオライター・麻枝准が原作の完全新作オリジナルアニメである。アニメーション制作をP.A.WORKSが担当する。
他人の体を数秒だけ乗っ取ることができる男子高校生・乙坂有宇を主人公に、青春を駆け巡る特殊能力者たちの運命が描かれている。麻枝准らしいダイナミック展開が人気を博している。
[高橋克則]



『Charlotte』
(c)VisualArt's/Key/Charlotte Project

「Charlotte」にテレビ未放送エピソード特別篇 BD・DVD第7巻に収録を発表

《高橋克則》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース