『ウマ娘』TVアニメ第3期は「シンデレラグレイ」ではない―作画担当・久住太陽先生が断言

久住先生より「ウマ娘3期はシングレではありません」と断言。「期待し過ぎちゃうと疲れると思うので… 普通に週刊連載を楽しんでもろて…」とも促しています。

その他 アニメ
『ウマ娘』TVアニメ第3期は「シンデレラグレイ」ではない―作画担当・久住太陽先生が断言
『ウマ娘』TVアニメ第3期は「シンデレラグレイ」ではない―作画担当・久住太陽先生が断言 全 2 枚 拡大写真

2022年11月6日に発表された、スマホ/PC向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』TVアニメシリーズ第3期の制作決定。これに対し、スピンオフ漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」の作画担当・久住太陽先生が「ウマ娘3期はシンデレラグレイではありません」と断言し、注目を集めています。

満を持して発表されたTVアニメ第3期ですが、アニメーション制作をTVアニメ第2期と同じく「スタジオKAI」が担当すること以外、放送時期や詳細などは不明。どんな内容となるのか、ユーザーたちが想像して楽しむ段階にあります。

そして「ウマ娘 シンデレラグレイ」は、以前よりファンの間で「アニメ化の有力候補」と予想されていた作品。今回の第3期を受け、「ついにシンデレラグレイがアニメ化か!?」とファンの間で熱を増した模様。

これに対し、久住先生は11月16日にTwitterを更新。「変に期待とか混乱をさせても申し訳ないので断言しておきますが、ウマ娘3期はシンデレラグレイではありません」と断言しました。

別件で囁かれていた連載終了説にも否定しつつ、「あの…ごめん… 皆が思ってるよりもシングレは何事もないというか…」とコメント。今後の展開についても「今のところその100話の見開きカラーと12月に9巻が発売されるということくらいしかイベント無いので…」としつつ、「期待し過ぎちゃうと疲れると思うので… 普通に週刊連載を楽しんでもろて…」と促しています。

また、「要望とかはサイゲさんや集英社さんにお願いします 僕はただの下請けなので 僕に言われてもどうしようもないというか… あ、漫画の感想とかは嬉しいです」ともしました。

スピンオフ漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」は、週刊ヤングジャンプにて連載中。12月2日までは「連載100回到達記念」として、最新の100話まで無料で読めるキャンペーンが、「ヤンジャン!アプリ」「となりのヤングジャンプ」にて実施中です。


ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! Blu-ray
¥29,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース