『人喰いの大鷲トリコ』開発は順調も「情報公開には制限」― SCE吉田氏語る

海外メディアGameSpotによるSCEワールドワイドスタジオプレジデント吉田修平氏インタビューから、東京ゲームショウとParis Game Weekで新情報が披露されなかった『人喰いの大鷲トリコ』にまつわるコメントが伝えられています。

ソニー PS4
『人喰いの大鷲トリコ』開発は順調も「情報公開には制限」―SCE吉田氏語る
『人喰いの大鷲トリコ』開発は順調も「情報公開には制限」―SCE吉田氏語る 全 2 枚 拡大写真
海外メディアGameSpotによるSCEワールドワイドスタジオプレジデント吉田修平氏インタビューから、東京ゲームショウとParis Game Weekで新情報が披露されなかった『人喰いの大鷲トリコ』にまつわるコメントが伝えられています。吉田氏曰く、同作品の開発は「順調に進行している」とのことです。

2015年6月の「PlayStation E3 EXPERIENCE」以来、大きな新情報が伝えられていない『人喰いの大鷲トリコ』ですが、E3で実機ゲームプレイ映像を披露した際にはリリースを待ち望むユーザーから凄まじい反響を得ていました。しかしながら、このデモはあくまでも「作品が存在していること」を証明するためのものだった様子。吉田氏は「発売まで何も見せたくない、という訳ではない」とコメントしながらも、シナリオに迫るようなディテールを明かす意向はなく、新情報の公開にある程度の制限を設けていると告白しています。

2015年度の東京ゲームショウでは実物大の“トリコ”と触れ合う特設スペースを披露していた本作。E3 2009での発表から早6年が経過していますが、その詳細はもうしばらくお預けとなりそうです。

『人喰いの大鷲トリコ』開発は順調も「情報公開には制限」―SCE吉田氏語る

《subimago》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース