『モンハン クロス』頭脳明晰スタイル抜群な受付嬢がお披露目!「集会所」の機能も判明、発売前にチェックを

カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター クロス』のゲーム内施設“集会所”に関する情報を公開しました。

任天堂 3DS
『モンハン クロス』頭脳明晰スタイル抜群な受付嬢がお披露目!「集会所」の機能も判明、発売前にチェックを
『モンハン クロス』頭脳明晰スタイル抜群な受付嬢がお披露目!「集会所」の機能も判明、発売前にチェックを 全 50 枚 拡大写真
カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター クロス』のゲーム内施設“集会所”に関する情報を公開しました。

体験版の配信も開始され、来週末の発売に向けた展開も着々と進んでいる『モンスターハンター クロス』。これまでのシリーズにはなかったアクションの数々を、体験版で一足先に楽しんでいる方も多いことと思います。


狩りに出かける要となるのは、様々なクエストが受けられる“集会所”。隣接する“準備エリア”で狩りに備え、オンラインまたはオフラインの狩りに挑みます。また、自分が狩りに出るだけでなく、“ふらっとハンター”に依頼料を払えば、自分が狩りをこなしている間に、彼らもまた別のクエストに挑戦し、素材などの報酬を持ち帰ってきます。

様々な形の狩りが楽しめる本作にとって、“集会所”は欠かせない存在と言えます。近づく発売日に備えて、今のうちにしっかりと予習を済ませておきましょう。

◆様々なクエストが受けられる集会所



集会所には、モンスターの生物学的な研究などを行っている「龍歴院」があり、龍歴院やハンターズギルド、村の人々から依頼される様々な集会所クエストを受けることが出来ます。ギルドマネージャーや集会所の受付嬢、アイルービストロを切り盛りするコック長のニャンコックなど個性的な人物が登場。いろんなキャラクターたちと接して有意義なハンター生活を過ごしましょう。

■オフラインとオンライン
「オフライン」は、プレイヤー1人で集会所クエストが遊べ、自分のオトモアイルーを最大2匹連れて行くことが可能。また「ふらっとハンター」に出会うことが出来ます。「オンライン」は、他のプレイヤーと協力して集会所クエストを攻略することが可能。参加人数が2人以下の場合は、それぞれのオトモアイルーを1匹までクエストに連れて行くことが出来ます。

■ギルドマネージャー

龍歴院の研究員としての肩書を持ちながら、ハンターズギルドのギルドマネージャー職を請け負う竜人。初めて集会所でクエストを受けるには、ギルドマネージャーと話して「ハンター登録」を済ませましょう。

■集会所の受付嬢

集会所のクエストカウンターで受付嬢を務める女性。頭脳明晰でスタイル抜群。モンスターについても知識が豊富でハンターたちに的確な情報を提供します。また、背後で受付嬢のお手伝いをしているアイルーとは良い相棒関係。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 続きを読む

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース