PS4のはずだったプレゼントの中身は「落書きされた木片」、「2015年素晴らしかったアニメ」結果発表、ファミコン互換機の自作キット「ファミつく」登場、など…昨日のまとめ(12/28)
すでに仕事納めを迎えた方も多いことと思います。今年も残すところあと3日。やるべきことを済ませて新年を迎えたいものですが、その形は人それぞれ。大掃除に買い物、コミケ参加など、どうぞ心残りのないように。「昨日のまとめ」、12月28日の注目記事をご紹介します。
その他
全般
■「2015年素晴らしかったアニメ」結果発表…第1位は「シャーロット」
話題を集めた「おそ松さん」は4位。かなり手強い上位陣だった模様です。
■アニメ「亜人」1月15日“アニメイズム”枠で放送開始、劇場からテレビへ
テレビ放送に向けて大幅にリニューアルされた公式サイトも、チェックしておいてください。
■クリスマスプレゼントのPS4、中身は「落書きされた木片」だった ― 小売店が本物を送るも、少年は…
なぜこんなことが起きたのか。実に残念です。
■μ's南條愛乃、紅白出場辞退…「晴れ舞台に相応しい実演が困難」
大きな舞台とはいえ、無理をして身体を壊すのはファンも望んでいないでしょう。
■ファミコン互換機の自作キット「ファミつく」登場!“ボクの考えた○○ファミコン”に挑戦できる
自作好きの方は、世界にひとつだけのハード作りに挑んでみるのも一興ですよ。
■『FFXIII』の「ライトニング」がルイ・ヴィトンのモデルに!スタイリッシュな動画が公開
ユニークなコラボレーションに、大きな注目が集まっています。
■TVアニメ「魔法つかいプリキュア!」2月7日放送開始、ふたりで変身してプリキュアに
キャストの発表も、待ち遠しいばかりですね。
■とうとう“仏”が擬人化! ADV『なむあみだ仏っ!』2016年春配信…御仏に近づく道か、神をも恐れぬ所業か
大胆すぎる切り口は、思わず二度見してしまうほど。来年の話題作となるか、期待が高まります。