ステージを傾けた新感覚『スーパーメトロイド』、ハッピーセット「スーパーマリオ」を買ってみた、初めての確定申告・基礎編・・・編集部員も見るべきまとめ(1/8)
「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃんがゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。
その他
全般
「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃんがゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。
「これを無限に遊びたかったんだ! 大人が本気を出して手作りした本格的『メダル落とし』がめっちゃ楽しそう」の記事、さすがニコニコ技術部!
インサイドちゃんから今日のひとこと「凄すぎほ」
■トップニュース
西田宗千佳のRandomTracking ソニー平井CEO「まだコンシューマでイノベーションを起こせる」(AV Watch)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20160108_738123.html
Windows 10のユーザー追跡データ公開で再燃するプライバシー問題(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20160108-windows-10-microsoft-tracking/
■ゲームニュース
プチコン3号で開発されたハイクオリティーな自作3Dシューティングゲーム「GIVERS-P3D」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20160108-petit-computer-givers-p3d/
ステージを傾けて全てが変わった新感覚の『スーパーメトロイド』(Kotaku JAPAN)
http://www.kotaku.jp/2016/01/flipped-super-metroid.html
見るだけでも寒いビデオゲームの雪と氷の世界10選(Kotaku JAPAN)
http://www.kotaku.jp/2016/01/games-best-snow-and-ice-stages.html
週末ゲーム 第623回:無数の敵を殲滅する爽快SFシューティング「ヴァルシュトレイの狂ひょう」(窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/shumatsu/20160108_738108.html
情熱的な旅ができる最強のゲーム音楽7選!少年のように世界を歩け!(TABIPPO)
http://tabippo.net/game-music/
「Fallout 4」大発掘連載 スーツで語る「オレの美学」 一旦一区切り! オススメのサブクエ特集(GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/fallout4rensai/20160108_737491.html
課金要素一切なし。ケイブの弾幕系STG「怒首領蜂 一面番長」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1023回(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/327/G032742/20160107112/
ミュージック フロム ゲームワールド:Track 39(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/296/G029627/20151210073/
これを無限に遊びたかったんだ! 大人が本気を出して手作りした本格的「メダル落とし」がめっちゃ楽しそう(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/07/news130.html
これがお尻&ドラゴンズか…… パズドラを尻で操作できるようにした動画にスマホゲーの新しい可能性を見た(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/07/news132.html
スターウォーズの宇宙要塞「デス・スター」のように惑星を破壊するにはどれくらいのエネルギーが必要なのか?(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20160108-power-need-destroy-planet/
ハッピーセット「スーパーマリオ」を今回もさっそく買ってみた!(GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160108_738126.html
■ビジネスニュース
特別企画 初めての確定申告 第1回・基礎編(INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20160108_737601.html
スマホ利用者の接触頻度が最も高い広告媒体、10代でスマホがテレビを上回る~ジャストシステム調査(INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160108_738243.html