スマホ版『カクテル王子』配信決定!キャラクターやゲーム画面も公開

ギークスは、iOS/Andridアプリ『カクテル王子(プリンス)』を配信すると発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『カクテル王子』ゲーム画面
『カクテル王子』ゲーム画面 全 8 枚 拡大写真
ギークスは、iOS/Andridアプリ『カクテル王子(プリンス)』を配信すると発表しました。

『カクテル王子(プリンス)』は、実際に存在するカクテルをイケメン擬人化した女性向けキャラクタープロジェクト「カクテル王子」のスマートフォン向けゲームです。プレイヤーはイケメン店員とバーを経営。箱庭ゲームになっている“バー経営”と、ミニゲーム集の“トレーニング”の2部構成で、自分だけのバーを作ります。


アニメやグッズ、イベントなど多角的な展開を目指す女性向けキャラクタープロジェクト「カクテル王子」のスマートフォン向けゲームの配信が決定しました。配信予定時期は2016年秋頃となっています。また、開発中のゲーム画面も初公開されました。


【ストーリー】
気ままなニート生活を謳歌していた貴女は、ある日、男手一つで自分を育ててくれていた祖父から「経営の傾いたバーを1年で再興しろ。断るのなら寄生生活を中断し一人で生きろ」と命じられます。

フリーダムな生活は終わり、貴女は突然イケメン店員たちが集うバーのオーナーになることに。

それだけではなく、店員たちからは「自分はカクテルだ」と謎の告白をされます。

王子、タラシ、俺様、ドS、熱血、わんこ…

個性豊かなカクテル店員に囲まれながら、さまざまな妨害にもめげずに、日々バー経営に奮闘する貴女。

貴女は、1年でバーを再興できるのでしょうか――?
バー店員は夜の顔、彼らの昼の顔とは――?
店員たちの生まれた秘密とは一体――?

プロジェクト公式サイトでは、今回のゲーム化発表にあわせて、これまでに発表済みの9人のキャラクターに加えて、新たに5人のキャラクターのビジュアルとプロフィールが公開されています。また、各キャラクターの担当声優は5月に発表予定となっています。

◆追加キャラクタープロフィール


■カイピリーニャ

■カイピロスカ

[毒舌&天使の正反対兄弟]
・昼職:パフォーマー
・身長:145cm
・趣味:ふたりあやとり

片時も離れず常に2人一緒にいます。毒舌寡黙な兄の“カイピリーニャ”。穏やかで礼儀正しい弟の“カイピロスカ”。お互いに相手のことが一番大事で、相手を傷つける人は大嫌いなようです。2人が離れて生きることは有り得ないと思っています。

■ミスティアロワイヤル

[のんびり横揺れ系男子]
・昼職:アイドル
・身長:188cm
・趣味:レコード収集、映画鑑賞、カフェで読書

おっとり型で猫派。よくカフェでサードウェーブ系コーヒーを飲みながら読書をしています。休日は映画や本を見て過ごすことが多く、自宅の縁側は猫の集会場になっている模様。「夜の地下道」「冬の朝」「コーヒーの香り」が好き。

■ダーティーマザー

[寡黙な天然大食漢]
・昼職:バンドマン
・身長:174cm
・趣味:食べ歩き

やや抜けたところのあるクールな健啖家です。手品かと思うレベルで食べ物が消えていく大食漢。細かいことはあまり気にせず、人の言うことを素直に聞き入れてしまう節があり、少々危険な部分も。

■ジャックローズ

[おっとり動物愛好家]
・昼職:トリマー(ペットショップ店員)
・身長:176cm
・趣味:アクセサリー作り

温和な性格ですが、少し臆病で人見知りな上、目つきも鋭いせいで人との交流が捗りません。そのため、自然と共に生きているようです。犬の「まんじゅう」「とろろ」「せんべい」や、猫の「シーザー」「ウフ・ア・ラ・ネージュ三世」、文鳥の「おこめ」とさまざまなペットを飼っています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

イラストやキャラクター設定などの最新情報は公式Twitter(@kkpr_PR)でも随時発表されていくそうなので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

『カクテル王子(プリンス)』は、2016年秋配信開始予定で価格は基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)2015 2016 geechs Inc.

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース