殺人鬼vs少年少女による狂気の対戦ゲーム『Last Year』プレイティーザー公開

本作のゲームプレイティーザーとなる映像が公開されました。

PCゲーム その他PCゲーム
殺人鬼vs少年少女による狂気の対戦ゲーム『Last Year』プレイティーザー公開
殺人鬼vs少年少女による狂気の対戦ゲーム『Last Year』プレイティーザー公開 全 2 枚 拡大写真
Elastic GamesがPC向けに開発中の『Last Year』は、少年少女と殺人鬼が命をかけて戦う非対称型のマルチ対戦ゲーム。Kickstarterからの登場とともに多くの人気を集めながらも、権利の問題から一時、プロジェクトの存続が危ぶまれたことは記憶に新しいところ。今回、本作のゲームプレイティーザーとなる映像が公開されました。



Facebookの『Last Year』アカウントから、興味深いムービーとともに公開された解説文には、殺人鬼となる“Killer”が映画さながら窓を突き破り、生存者を襲撃するといったことや、トラップドアを利用して生存者を捕獲するなど、周辺の環境を利用して戦うことが最大の武器であることが明らかになっています。一方、生存者側となる“Survivor”はアイテムをかき集め、武器をクラフトし、自分たちの防御を確立する必要があるそうです。

5vs1の図式で展開するゲーム『Last Year』は2016年にPC向けに発売予定です。

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース