PC版『FFX/X-2』Steamで5月13日発売!オートセーブやノーエンカウントモードなどを搭載

新たにSteamで発売されるPC版は、インターナショナルバージョンとなるもので、PS4/PS3版で施されたグラフィックの向上やBGMの「リマスター&アレンジ版」も収録しています。

PCゲーム その他PCゲーム
 
  全 4 枚 拡大写真
Steam非公式データベースにて登録が確認されたことから噂されていたスクウェア・エニックスのPC版『ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター』ですが、本作のSteamストアページが掲載され近日発売されることが明らかとなりました。

新たにSteamで発売されるPC版は、インターナショナルバージョンとなるもので、PS4/PS3版で施されたグラフィックの向上やBGMの「リマスター&アレンジ版」も収録しています。また、コンソール版にはなかったオートセーブやノーエンカウントモード、高速モードを含む5つのゲームブースターを含んでいます。


2015年に公開されたPS4版トレイラー

『FFX』は元々2001年に発売されたタイトルで、ザナルカンドに住むブリッツボールの選手である主人公ティーダがシンの襲撃に巻き込まれ、スピラと呼ばれる世界へと旅立ってしまうというもの。従来のアクティブタイムバトルからカウントタイムバトル(ターン制バトルのように行動を決定するまで操作できる)へと変更され、相手の属性や弱点を見破る戦略的な戦闘システムへと変わっています。シリーズとしてはキャラクターに初めて音声が加わった事や、続編の『FFX-2』が発売されたことでも話題となっていました。

日本語UI/音声/字幕を収録する本作は5月13日にSteamで発売が予定されています。

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース