『牧場物語 3つの里の大切な友だち』季節のお祭りを盛り上げてくれる新キャラや、ペットとの暮らしガイドが公開

マーベラスは、ニンテンドー3DSソフト『牧場物語 3つの里の大切な友だち』の新キャラクターほか最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
『牧場物語 3つの里の大切な友だち』季節のお祭りを盛り上げてくれる新キャラや、ペットとの暮らしガイドが公開
『牧場物語 3つの里の大切な友だち』季節のお祭りを盛り上げてくれる新キャラや、ペットとの暮らしガイドが公開 全 20 枚 拡大写真
マーベラスは、ニンテンドー3DSソフト『牧場物語 3つの里の大切な友だち』の新キャラクターほか最新情報を公開しました。

『牧場物語 3つの里の大切な友だち』は、2016年でシリーズ生誕20周年を迎えるほのぼの生活ゲーム『牧場物語』シリーズの最新作です。本作では、文化やライフスタイルが異なる3つの里を舞台に、住人たちとのコミュニケーションを楽しむことができます。

今回は、季節ごとに行われるお祭りイベントを盛り上げてくれる「司会者」や「審査員」、里の住人などの新たなキャラクターが公開されました。また、公式サイトでは牧場生活でのポイントをわかりやすく紹介するコーナーが更新。「ペットとの暮らし」を詳しく解説するガイドが公開されています。

◆キャラクター情報

■司会者
品評会や、ショーなどのコンテストの司会者。すべてのコンテストをばっちり進行させます。品評会に参加できるようになると、牧場まで説明に来てくれます。


「品評会への参加、お待ちしてますね♪」

■ワンタタン
動物祭とペットショーの審査員を務めるアニマルトレーナー。表情がわかりづらいので、審査用にマル印やバツ印などの札を持っています。


「よしよし。いい子にしてるんだワン。」

■マツバ
作物祭の審査員を務める野菜ソムリエ。やさしい風貌と独特のなまりが癒し系。作物を一目見ただけで、作物の新鮮さや品質がわかってしまいます。


「なかなかのもんだな~。見れば見るほど楽しい気分になってくるんだな!」

■サフラン

料理祭の審査員を務める料理研究家。見た目は強気に見えるが家族のためにおいしい料理をつくろうと日夜努力をおしまない家族想いの女性です。


「味は、それなりに…でももうひと工夫がほしいところですね。」

■デル・コッサ

ファッションショーの審査員を務める芸術評論家。ファッション界ではかなり大物で世界の流行は彼の機嫌に左右されるというウワサも。


「色数をおさえることで、スタイル全体をうまくまとめている…ファッションのお手本だな!」

◆ペットとの暮らしガイド

■ペットと一緒にハッピーな毎日を過ごそう

ペットを飼うと、一緒に里へ散歩に行ったり、おもちゃを使って遊んだり、里で開かれるお祭りイベントに参加したりと楽しみがいっぱいです。仲良くなると、牧場生活のお手伝いをしてくれることもあります。

■「ソウルメイト」を選ぼう

ペットは複数飼うことができます。その中から「ソウルメイト」を1匹選ぶと、誕生日や結婚、出産のときにプレゼントをくれたり、ソウルメイトとの特別なイベントを見ることができます。

■全28種類のペットを大公開
飼えるペットは全部で28種類。イヌやネコのほか、現実ではなかなか飼うことのできない「カピバラ」を飼うこともできます。


【イヌ】
●土佐犬
●グレートピレニーズ
●バーニーズ
●ワイマラナー
●ハスキー
●ドーベルマン
●シェパード
●ブルテリア 
●ボーダーコリー
●チベタン・マスティフ
●ラッセルテリア
●ダックスフント
●ビーグル
●柴犬
●チワワ
●トイプードル
●シャムネコ


【ネコ】
●アメショー
●トラネコ
●ベンガル
●黒ネコ
●メインクーン
●スコティ
●ヒマラヤン
●三毛猫
●白ネコ 


【カピバラ】
●カピバラ
●カピバラ(灰)

■「すれちがい通信」でほかの牧場主のペットが遊びにくることも
「すれちがい通信」では、すれちがった牧場主さんのペットが自分の牧場へ遊びにくることがあります。また、すれちがった人の数に応じて、ペットがプレゼントを拾ってきてくれることも。


ペットが拾ってきてくれたアイテムは女神ちゃまが預かってくれます。


すれちがった牧場主さんのプロフィールを見ることもできます。


すれちがった牧場主さんのペットが里に遊びに来ます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『牧場物語 3つの里の大切な友だち』は2016年6月23日発売予定。価格は4,980円(税別)です。

※ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
※画面は開発中のものです。

(C)2016 Marvelous Inc. All Rights Reserved.

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース