AbemaTVで「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」放送…最新作「君の名は。」を記念して

少年少女の心情に迫る物語や、空気感すら伝わるような精密な情景描写など、魅力的な作品を数多く作り上げている新海誠監督。これまで何作も映像作品を手がけており、今年の8月には「君の名は。」の公開も控えています。

その他 アニメ
AbemaTVで「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」放送…最新作「君の名は。」を記念して
AbemaTVで「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」放送…最新作「君の名は。」を記念して 全 3 枚 拡大写真

少年少女の心情に迫る物語や、空気感すら伝わるような精密な情景描写など、魅力的な作品を数多く作り上げている新海誠監督。これまでいくつも映像作品を手がけており、今年の8月には「君の名は。」の公開も控えています。

この最新作の公開を記念し、AbemaTVにて「秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」の放送が決定しました。貴樹と明里が重ねた想いや心の変化を三本の連作短編アニメーションで描く「秒速5センチメートル」、ふとした偶然から出会ったタカオとユキノの繊細な距離を描いた「言の葉の庭」。いずれも多くの方から注目を集め、人気を博した作品です。

もう一度見たいという方はもちろん、「君の名は。」公開前に新海監督の作品に触れてみたいという人にとっても、今回の放送は絶好の機会と言えるでしょう。「秒速5センチメートル」の放送は、7月8日23:00および7月9日11:00から。「言の葉の庭」は、7月9日の00:05と12:05から。いずれも2回ずつ放送します。どうぞお見逃しなく。

(C)Makoto Shinkai / CoMix Wave Films

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース