『ガンヴォルト爪』と『ショベルナイト』がコラボ!amiiboをタッチすると強敵として登場

8月25日にニンテンドー3DSのeShopで発売予定の『蒼き雷霆ガンヴォルト爪』(インティ・クリエイツ)と、ヨットクラブゲームスが開発し、日本では任天堂から配信されているWii U/3DSの『ショベルナイト』がコラボすることがBitSummit 4thの会場で明らかにされました。

任天堂 3DS
『ガンヴォルト爪』と『ショベルナイト』がコラボ!amiiboをタッチすると強敵として登場
『ガンヴォルト爪』と『ショベルナイト』がコラボ!amiiboをタッチすると強敵として登場 全 2 枚 拡大写真
8月25日にニンテンドー3DSのeShopで発売予定の『蒼き雷霆ガンヴォルト爪』(インティ・クリエイツ)と、ヨットクラブゲームス(Yacht Club Games)が開発し、日本では任天堂から配信されているWii U/3DSの『ショベルナイト』がコラボすることがBitSummit 4thの会場で明らかにされました。

インティ・クリエイツの會津卓也社長やヨットクラブゲームスのIan Flood氏が出席したパネルで明らかになったもので、『蒼き雷霆ガンヴォルト爪』に『ショベルナイト』のamiiboをタッチすると、ショベルナイトがゲームに登場。勝つことで、超レアなレシピが手に入るそうです。



どちらも任天堂プラットフォームでリリースされているインディータイトルで、米国では『ガンヴォルト』の前作と新作をパックにした『Azure Strike Gunvolt Striker Pack』をパッケージ版でヨットクラブゲームスがリリースするという縁もある両者。今度はゲーム内でもコラボすることになりました。



ティザー映像からも分かるように、ショベルナイトはかなりの強敵のよう。その分、倒した際の報酬にも期待がかかります。

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース