【昨日のまとめ】『ポケモンGO』プレイヤーと反LGBT教会が衝突、『Gジェネ ジェネシス』発売日決定、MMO『ツリーオブセイヴァー』OBTは8月24日…など(7/12)

皆様おはようございます。学生の方は、始まりが近づきつつある夏休みに心が奪われていることでしょう。社会に出ると1週間を超える休みも稀なので、1ヶ月以上もある夏休みは今だけの贅沢と言えます。しっかりご堪能を。「昨日のまとめ」、7月12日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。学生の方は、始まりが近づきつつある夏休みに心が奪われていることでしょう。社会に出ると1週間を超える休みも稀なので、1ヶ月以上もある夏休みは今だけの贅沢と言えます。しっかりご堪能を。「昨日のまとめ」、7月12日の注目記事をご紹介します。

『ポケモンGO』プレイヤーと反LGBT教会が衝突、ジム巡るバトル勃発
これもひとつの表現の形なのかもしれません。

ビルドファイターズ新作「アイランド・ウォーズ」8月放送決定!南の島でガンプラバトル
本放送開始に先駆け、特別番組の実施も決定。

シリーズ新作『Gジェネ ジェネシス』発売日決定!「ビルドファイターズ」外伝から「ホットスクランブルガンダム」参戦
第2弾PVも公開されたので、合わせてご覧ください。

「鉄血のオルフェンズ」第2期は10月放送開始!新モビルスーツ「バルバトスルプス」も明らかに
監督は長井龍雪氏が担当。また、岡田麿里氏がシリーズ構成を手がけています。

【特集】『ポケモンGO』話題まとめ…今、世界で何が起こっているのか
驚くほどの早さで広まっている本作。プレイする人の数だけエピソードが存在します。

MMO『ツリーオブセイヴァー』OBTは8月24日から! 7次職など新たな追加要素も公開
OBT中は、機能拡張要素を無料で体験できるとのこと。

『ポケモンGO Plus』予約注文を謳う出品が多数出現、約3,600円が2万円超えに
人気の高さの現れでしょうが、欲しい人に適正価格で行き届いて欲しいものです。

PS3版『Gジェネ ジェネシス』発売中止、PS Vitaのパッケージ版はカード2枚組に
PS3版を中止した理由は、「諸般の事情」としています。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース