「新世紀エヴァンゲリオン」NHKBSプレミアムにて放送決定、HDリマスターでの放送は初

エヴァンゲリオンシリーズの公式Twitterにて、「新世紀エヴァンゲリオン」をNHKBSプレミアムで放送するとの発表が寄せられました。

その他 アニメ
「新世紀エヴァンゲリオン」NHKBSプレミアムにて放送決定、HDリマスターでの放送は初
「新世紀エヴァンゲリオン」NHKBSプレミアムにて放送決定、HDリマスターでの放送は初 全 1 枚 拡大写真

エヴァンゲリオンシリーズの公式Twitterにて、「新世紀エヴァンゲリオン」をNHKBSプレミアムで放送すると明かされました。

初回日は9月16日で、毎週金曜日の23:45から0:14に渡って放送を予定。HDリマスター版の放送は、今回が初とのこと。また5.1chサラウンドで本作が楽しめます。

「新世紀エヴァンゲリオン」は、現在好評上映中の「シン・ゴジラ」でも知られている庵野秀明監督が手がけたSFアニメ作品。「トップをねらえ!」や「ふしぎの海のナディア」で頭角を現していた庵野監督の名を更に広めたのが、「新世紀エヴァンゲリオン」です。当時TV放送を見ていた方はもちろん、「シン・ゴジラ」で衝撃を受けた人も、NHKBSプレミアムにて“エヴァ”をご覧になってみてはいかがですか。



(C)カラー/Project Eva. (C)カラー/EVA製作委員会

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース