他界した弟とゲーム内で再会…海外メーカーが故人をDLCで哀悼

海外フォーラムユーザーNoohjXLVIIさんより、彼とその家族と『Fallout 4』を巡るエピソードがRedditで語られています。

ソニー PS4
他界した弟とゲーム内で再会…海外メーカーが故人をDLCで哀悼
他界した弟とゲーム内で再会…海外メーカーが故人をDLCで哀悼 全 3 枚 拡大写真

海外フォーラムユーザーが、家族と『Fallout 4』を巡るエピソードをReddit上で語っています。

NoohjXLVIIさんは2ヶ月前、自身の父が亡くなり辛い思いをした際に『Fallout 4』や「Automatron」が悲しみを乗り越えるために大きく貢献した旨を投稿。「セントリーボットにももう少しまともなセリフがあると思ってたけど」と語りながら、とあるロボットコンパニオンに亡くなった父の名前を授けて、ゲーム内で共に冒険してきたと述べていました。更に投稿当時には、弟であるEvanさんが糖尿病に関連する疾患でICUに入院していたことも吐露。彼も彼の弟も『Fallout』フランチャイズの大ファンであったと振り返りましたが、父を追うようにEvanさんも亡くなっていたことが、後日報告されていました。


そして時は巡り9月頭、『Fallout 4』最終DLC「Nuka-World」はリリースされてからNoohjXLVIIさんは再びRedditに舞い戻ります。フォーラムに復活した彼が語るところによれば、Bethesda Softworksの開発陣はNoohjXLVIIさんが投稿した一連の書き込みに目を通したらしく、追悼の意を込めながら「Nuka-World」ゲーム本編に弟のEvanさんを登場させたようです。「Nuka-World」での“Evan”は重要アイテムをプレイヤーに与えてくれる優しいキャラクターとのことで、その関連エピソードはこちらの映像からチェックできます。



また、こちらのimgurでNoohjXLVIIさんは、Bethesdaから送られてきた手紙やグッズの写真なども公開。愛する二人の家族を失った彼ですが、『Fallout 4』を通したこの哀悼は、彼にとっていつまでも記憶に残ることでしょう。

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース