PS4『カオスコード』配信日が11月9日に決定、ネット対戦やカラーエディットなど新モードの詳細も

アークシステムワークスは、PS4向けDLソフト『カオスコード -ニューサインオブカタストロフィ-』を2016年11月9日に配信します。

ソニー PS4
PS4『カオスコード』配信日が11月9日に決定、ネット対戦やカラーエディットなど新モードの詳細も
PS4『カオスコード』配信日が11月9日に決定、ネット対戦やカラーエディットなど新モードの詳細も 全 11 枚 拡大写真

アークシステムワークスは、PS4向けDLソフト『カオスコード -ニューサインオブカタストロフィ-』を2016年11月9日に配信します。

『カオスコード -ニューサインオブカタストロフィ-』は、2D対戦格闘ゲーム『カオスコード』の続編となるタイトルです。本作ではネットワークモードや新モードが搭載されるほか、新キャラクター「ルピナス」「レイ」が参戦し、16名での「カオスコード」争奪戦が描かれます。

今回は配信日が決定したほか、新要素の情報が明らかになっています。

◆新要素について


■新モード

●ネットワークモード
本作では「ネットワークモード」が搭載されており、インターネットを使用した通信対戦が可能となりました。


「プレイヤーマッチ」では、一つのルームに最高8人が入ることができます。対戦中の2人以外のプレイヤーは、自分の順番を待つ間、試合を観戦することが可能です。


「ランクマッチ」では、自らのランクを賭けて対戦を行います。自分と同じランクの相手と対戦できるので、腕試しに最適とのこと。

さらに、自分のランクを世界中のプレイヤーと競うことができます。

●ミッションモード

さまざまな条件が設定された全51個のミッションに挑戦するモードです。「特定の技のみで敵を倒せ!」など、ミッションの「お題」に従ってクリアしていきます。

●スコアアタックモード

最高難度に設定された全16CPUキャラクターと戦い、ハイスコアを競うモードです。獲得したスコアはオンラインランキングにアップロードすることができます。

■「ルピナス」、「レイ」が参戦


本作には、前作までに登場した14キャラクターのほか、鋼の腕を持つエージェント「ルピナス」(画像左)と、特殊な連携を駆使するヒットマン「レイ」(画像右)が新たに参戦。プレイアブルキャラクターは総勢16名となります。

■カラーカスタム


本作では、プレイアブルキャラクターのカラーをカスタムすることが可能、髪・肌・その他数箇所のカラーを変更することができます。また、作成したカラーは他のモードでも使用することができます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『カオスコード -ニューサインオブカタストロフィ-』は2016年11月9日配信予定。価格は1,980円(税込)です。

(C) F K Digital / (C) ARC SYSTEM WORKS

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース