【姫子さんのゲーム本能寺!】第46話:Pro、それは違いの分かるゲーマーの極上な嗜み

その他 全般

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



◆ニノ倉さん、ブレステ4Proを購入する。


◆今週のいいわけ


といったかんじです。

PS4のハイエンドモデル、PS4Pro発売されました。
4k&HDR対応でゲームによってはグラフィックがよりきれいになっちゃう素敵ハード!

でも、PS4でも十分きれいじゃん!と思う人もいるかもですがProはワインを嗜むように違いがわかる向けのハードなのかな。
ワインを産地や歴史から語るように、ゲームへの深い造詣や経験を語り、思いはせながらゆったりとした時間をもて余しながらプレイする。それが極上の遊戯タイムを演出するのです。

そんなこという私ですが比較動画を見ても「たしかになんか細かくなってるような、色味も深い?かんじでこの辺がシャープな気が、しなくもないかもね!」とぼんやりな感想しかできない違いのわからない人なのでした。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go

《ううたん》

特集

関連ニュース