「ガルパン 劇場版」興行収入は24億円超え! 累計動員は140万人を突破…12月には更なる上映も

その他 アニメ

「ガルパン 劇場版」興行収入は24億円超え! 累計動員は140万人を突破…12月には更なる上映も
「ガルパン 劇場版」興行収入は24億円超え! 累計動員は140万人を突破…12月には更なる上映も 全 1 枚 拡大写真

アニメ「ガールズ&パンツァー」の公式Twitterアカウントにて、「ガールズ&パンツァー 劇場版」の累計動員および累計興行収入が明らかとなりました。

1年を超えるロングラン上映を果たした「ガールズ&パンツァー 劇場版」。TVアニメ版で培った支持を裏切ることなく、期待に大きく応えたその出来映えが多くのファンを惹きつけました。また映画館によっては爆音上映なども実施し、新たな刺激を提供。そのため、BD/DVDがリリースされた後も足を運ぶ方が後を絶たず、更なる盛り上がりを見せる形に。

そんな「ガルパン 劇場版」の上映も一段落を迎えましたが、2016年11月27日時点の累計動員および累計興行収入がこのたび判明。累計興行収入は2,440,849,294円に、また累計動員は1,421,237人にのぼりました。ここまでの歩みを丁寧に積み重ねた「ガルパン」だからこそ生み出せた記録と言えるでしょう。



ちなみに、「ガルパン 劇場版」の上映は一度幕を閉じましたが、立川・シネマシティやフォーラム那須塩原、塚口サンサン劇場にて、改めて「ガルパン 劇場版」などの上映を実施。今年の冬も、熱いひとときを楽しめる模様です。




《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

この記事の写真

/

関連ニュース