【レポート】下駄箱をあけたらチョコと手紙が…。男子が妄想する憧れのシチュエーションを再現ーー『GF(仮)』&『GF(おんぷ)』イベントレポート

2月14日は、女性が意中の相手にチョコレートを渡して想いを伝えるバレンタインデー。日本でも毎年この時期が近づくとそわそわし始める男子が多いのではないでしょうか。

PCゲーム ソーシャルゲーム
【レポート】下駄箱をあけたらチョコと手紙が…。男子が妄想する憧れのシチュエーションを再現ーー『GF(仮)』&『GF(おんぷ)』イベントレポート
【レポート】下駄箱をあけたらチョコと手紙が…。男子が妄想する憧れのシチュエーションを再現ーー『GF(仮)』&『GF(おんぷ)』イベントレポート 全 11 枚 拡大写真
2月14日は、女性が意中の相手にチョコレートを渡して想いを伝えるバレンタインデー。日本でも毎年この時期が近づくとそわそわし始める男子が多いのではないでしょうか。

日頃の感謝を込めてチョコレートを異性に渡す(義理チョコ)ことも多くなってきていますが、男子にとってやはりバレンタインデーは気になってしまうもの。

朝、学校や職場に行って机の上にチョコレートが置かれていないか、通勤・通学の電車内で「ずっと前から気になっていました…!」と見知らぬ異性から想いを告げられるのではないか…。さまざまな妄想を繰り広げますが、それが実際に起こるかどうかは個々人によって変わってきます。


今回、サイバーエージェントがそんな男子の夢を叶えてくれる「ドキドキ放課後マイダーリン~ヒミツのメッセージ~」を東京・秋葉原にあるUDXアキバ広場にて開催、多くの人がイベント会場に訪れました。

寒風が吹き荒れる中、約1,000名を超えるユーザーが参加した本イベント。イベント会場に設置されている「下駄箱」を開くと、『ガールフレンド(仮)』および『ガールフレンド(♪)』に登場する女性キャラクター(ガール)からバレンタインプレンゼントとヒミツのメッセージが入っています。


バレンタインプレゼントをくれる対象のガールは、村上文緒、朝比奈桃子、椎名心実、クロエ・ルメール、上条るい、櫻井明音、浅見景、優木苗、見吉奈央、玉井麗巳、夏目真尋、九重忍の合計12名。どのガールからプレゼントとメッセージをもらえるかは、下駄箱を開けて、袋の封を切るまで分かりません。

筆者も長蛇の列に参加し「バレンタインデーに下駄箱を開いたら、プレゼントが…!」という憧れのシチュエーションを体験してみました。


ドキドキしながら下駄箱を開けるとそこには、プレゼントの入った袋と革靴が。


袋を回収し早速、中を確認します。


「誰からだろう・・・」「僕の大好きな椎名心実ちゃんからかなぁ…」。そんなドキドキと少しの不安な気持ちを抱きながら、袋を開けます。


可愛らしいお菓子の箱と一緒に添えられているメッセージ。なんとプレンゼントをくれたのは優木苗ちゃんでした。「正直、そんなに話したことないのになぁ…。なんでだろう。」という気持ちを抱きながら、今まで気にも留めていなかった女性からの告白に複雑な気持ちを装いつつ、内心テンションがあがってしまいます。


明日から月曜日がまた始まります。優木ちゃんから貰った気持ちを胸に秘めながら、頑張りたいと思います。また『ガールフレンド(仮)』では、「ご注文はうさぎですか?」とのコラボも2月15日から2月24日の期間で開催予定です。あのココアちゃん達がガールフレンド(仮)の世界に登場します。

『ガールフレンド(仮)』、『ガールフレンド(♪)』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

《森 元行》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース