『チェインクロニクル3』メインストーリー追加!SSR「レイリー」が手に入るフェスも開催

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『チェインクロニクル3』のメインストーリー“ヘリオス篇”と“アリーチェ篇”の新ストーリーを追加しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『チェインクロニクル3』メインストーリー追加!SSR「レイリー」が手に入るフェスも開催
『チェインクロニクル3』メインストーリー追加!SSR「レイリー」が手に入るフェスも開催 全 5 枚 拡大写真

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『チェインクロニクル3』のメインストーリー“ヘリオス篇”と“アリーチェ篇”の新ストーリーを追加しました。

本作は、5人の主人公たちが紡ぐ5つの物語が交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。奥深くなっていくメインストーリーをはじめ、キャラクターたちを身近に感じられる固有のストーリーや、キャラクターをタップして動かすだけで、迫りくる敵を撃破できるアクション・タワーディフェンスバトルが楽しめます。

今回は、メインストーリー“ヘリオス篇”と“アリーチェ篇”の新ストーリーと“エシャル篇”第一章の上級クエストを追加しました。さらに、メインストーリー追加を記念したフェスも開催。メインストーリーの“アリーチェ篇”に登場する魔法学園の教授「レイリー」が、SSRキャラクターとして登場します。また、SSRの魔法使いキャラクター「戦の刻印者 アリーチェ」の上方調整も実施します。

また、「精霊石」やイベント限定のA武器が手に入る、期間限定クエスト“凍てつく黒の研究者”も同時開催します。

◆SSR「レイリー」が登場!“メインストーリー追加記念フェス”開催



2月28日(火)9:59までの期間中、メインストーリーの追加を記念して、メインストーリーに深く関わりのあるキャラクターが登場するフェスが開催されます。今回のフェスでは、ガチャを30回引くごとに、フェスに登場するSSRキャラクター「レイリー」をプレゼントします。

■一ツ星教授“凍結の左腕” レイリー(イラスト:天野英/声優:内田彩)
魔法使い(魔) SSR★★★★★
賢者の塔に所属する一ツ星教授。黒化病に侵された左手を凍結させる ことで、病の状態を維持している。「黒」の専門家として各地を回って いたため、学園を空けがちだったのだが最近になって戻ってきた。左腕 が氷の塊によって覆われた異様な姿と、冷たく厳しい態度から学生たち に恐れられている。

【スキル】エンド・オブ・グラース
空に向けて魔弾を4発放ち、ランダムで敵に氷属性の攻撃を行い、小ダメージを与え、凍結にする。
【アビリティ1】グラースエンプレス
通常攻撃が氷属性になる。HPが70%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。
【アビリティ2】偽りの玉腕
遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵を凍結にする。凍結状態の敵に与えるダメージが上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいるの攻撃力が上がる。

◆「レイリー」の物語を楽しもう!イベントクエスト“凍てつく黒の研究者”



2月28日(火)9:59までの期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“凍てつく黒の研究者”が登場します。各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。クエストをクリアすると、ガチャなどに使用できる「精霊石」や、凍結状態の敵に与えるダメージが増えるアビリティが付いた「コールドソウル(魔)」などが手に入ります。

■SSR キャラクター「アリーチェ」が上方調整!
戦の刻印者 アリーチェ(イラスト:煎茶/声優:高木友梨香)
魔法使い(魔) SSR★★★★★

▼上方調整内容
【スキル】グランスピアージェ
必殺技エフェクトをリニューアル。自身中心範囲内の敵に与えるダメージの威力を上方調整し、敵を弾き飛ばす効果を追加。自身の移動速度と攻撃速度が上がる効果時間を上方調整。
【アビリティ1】前向きな少女
近接攻撃力が上がる値を上方調整。遠距離攻撃力が下がる値を緩和。
【アビリティ2】未完成の刻印
敵陣にいると自身にかかる攻撃力と移動速度が上がる値を上方調整。敵陣にいると自身の防御力が上がる効果を追加。
【パーティアビリティ】
戦場にいるにかかる攻撃力が上がる値を上方調整。戦場にいるに防御力が上がる効果を追加。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『チェインクロニクル3』は、好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) SEGA

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース