『オルタンシア・サーガ』新イベント“箱入り妖精と昔日の柵”スタート

セガゲームス セガネットワークスカンパニーは、iOS/Androidアプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』の新イベント“箱入り妖精と昔日の柵(しがらみ)”を開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『オルタンシア・サーガ』新イベント“箱入り妖精と昔日の柵”スタート
『オルタンシア・サーガ』新イベント“箱入り妖精と昔日の柵”スタート 全 15 枚 拡大写真
セガゲームス セガネットワークスカンパニーは、iOS/Androidアプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』の新イベント“箱入り妖精と昔日の柵(しがらみ)”を開始しました。

『オルタンシア・サーガ』は、「オルタンシア王国」と「カメリア公国」との戦乱の中で、様々な運命に翻弄される騎士達のストーリーが描かれた歴史を紐解く戦記RPGです。プレイヤーはオルタンシア王国の若き領主となり、様々な出会いを通してオルタンシアの隠された真実を明らかにしていきます。本作の新イベントがスタートしました。

箱入り妖精と昔日の柵


・開催期間:3月21日~3月28日14:59
期間中、毎日新たに登場する限定クエストをクリアすると、期間限定「さくらガチャ」に挑戦できる“さくらチケット”が入手できます。「さくらガチャ」からは、今回のイベント限定の新ユニットUR“ジャクリーン”、SSR“ルーカン”をはじめとした限定ユニットが登場します。

「さくらガチャ」では、限定ユニットが出現しやすくなっています。また、「さくらガチャ」に挑戦する毎に上昇する“スカウトゲージ”が100%になると“確定モード”になり、次回のさくらガチャ挑戦時に利用回数に応じた限定ユニットが獲得できます。“確定モード”時に確定で獲得できるユニット1周目はSSR“ルーカン”、2周目はUR“ジャクリーン”、3周目以降 SSR“ルーカン”かUR“ジャクリーン”から任意の1体を確定します。






■イベント期間限定特設ガチャ
イベント期間中、男女別や属性別などの期間限定ガチャが登場します。

・ピックアップガチャ(期間中常設)
SSRおよび、UR当選時、ガチャのテーマにそって選出されたユニットのいずれかが出現するガチャです。

・攻撃属性別ガチャ(期間中、日替わりで属性が変わります)
全てのレアリティで特定の攻撃属性ユニットだけが出現するガチャです。

・ユニット性別ガチャ(期間中、日替わりで性別が変わります)
全てのレアリティで特定の性別ユニットだけが出現するガチャです。

■妖精の巣立ち ジャクリーン
・レアリティ:UR
・属性:遠
・cv.諸星すみれ
・スキル:浄化の一撃/真
単体固定ダメージ[中]+味方ステータスDOWN 解除
・タクティクス:アクセラレーター/絶
パーティ全体の速度が大UP(3分間)

厳しく教育されて育ってきた貴族令嬢です。以前はその必要性を感じておらず、無気力で怠惰な毎日を過ごしていましたが、現在はある出来事をきっかけに、「一人前のレディ」を目指し努力しています。実は、その原動力の大半がある人物からきているのですが、そのことは本人だけの秘密になっています。

■貴公子の甘誘 ルーカン
・レアリティ:SSR
・属性:突
・cv.櫻井孝宏
・スキル:幻神の五連撃/真
ランダムで5連続攻撃[中]
・タクティクス:アサルト/真
パーティ全体の攻撃力が中UP(3分間)

元王国騎士団の一員であり、若手で最も有望株とされていた槍使いの騎士です。自身が身を捧げ、身命を賭して守り抜くはずだった王国が一夜にして崩壊寸前まで追い込まれたことにより、全てに絶望して騎士の地位を捨て、監獄の警備隊長となりました。彼が再起する日は訪れるのでしょうか……。

■護衛兼教育係 ヘリア
・レアリティ:SR
・属性:打
・cv.白石晴香
・スキル:聖護
自分の防御力をUP[大]
・タクティクス:プロヴォーク
攻撃される確率が小UP(3分間)

ジャクリーンの護衛兼教育係です。愛情深く優しい性格ですが、生真面目で融通のきかない一面も。また、非常に正義感が強く、どんな問題にも真正面からぶつかることを信条としています。好きな言葉は「努力は必ず報われる」。

■桜の番人チェドルフ
・レアリティ:R
・属性:突
・cv:前野智昭
・スキル:蒼突の守護
味方突属性の防御力をUP[小]

兄の「ルドルフ」と共に、故郷であるドルフ村の英雄として、村人たちの期待と尊敬を一身に浴びている男です。巨大な槍「さくらん棒」を軽々と操り、敵を倒すたびに頭から伸びた桜の花びらが一枚、はらりと落ちます。「力のルドルフ、技のチェドルフ」とも呼ばれ、恐れられている兄弟ですが、どちらも頭は弱いようです。

“オルタンシア国営放送”第22回



今回の放送より、メインMCに新たに声優の大坪由佳さんが登場します。ゲストは“ニーナ”“ルナ”役の本多真梨子さん、新イベント「箱入り妖精と昔日の柵」に登場する“へリア”を演じる白石晴香さんです。

番組では、お馴染みの「ぷちナイト・オブ・ゴールド」や「オルサガクイズ」コーナー、TVアニメ「進撃の巨人」とのコラボ情報などをお届けします。さらに、「プレミアムチケット×1」や「公式ビジュアルファンブック2」のプレゼントも。入手方法は番組内で発表されます。放送日時は、3月21日21:00 ~ 22:50です。

・ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv292072851
・youtubelive:https://www.youtube.com/watch?v=OZ2BsSLCb80
・fresh!: https://freshlive.tv/apps-sega/93275

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)SEGA / f4samurai

《さかまきうさろーる》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース