『FGO』次回アップデートでUIを改善、一部メニューの遷移や開閉が短くなる模様

モバイル・スマートフォン iPhone

『FGO』次回アップデートでUIを改善、一部メニューの遷移や開閉が短くなる模様
『FGO』次回アップデートでUIを改善、一部メニューの遷移や開閉が短くなる模様 全 1 枚 拡大写真

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』の次回ゲームアップデートに関する情報が判明しました。

PCゲームとして幕を開けした『Fate』シリーズは、コンシューマーやTVアニメ、数々の書籍など、幅広い分野での活躍を遂げました。そのひとつとなる、スマートフォン向けに展開している『Fate/Grand Order』も高い人気を博しており、2016年末には最終決戦を経て第1部が堂々の完結。そして第2部に向けた動きも始まっています。

『FGO』は、2017年4月下旬~5月上旬に次回ゲームアップデートを予定していますが、アップデート後に反映される更新内容の代表的なものが、公式サイトにて明かされています。次回アップデートはUIの改善が予定されており、一部スクロールバーが操作しやすくなったり、一部メニューの遷移や開閉に要する時間が短くなる調整などが施される模様です。

利便性の向上は、プレイしているユーザーにとって重要なポイントのひとつ。新たなアップデートの実施を、どうぞお楽しみに。

■UIの改善
・一部クエストの「クエスト情報」画面にて、ミッションクリアの対象となっている遭遇済エネミーに「Target」の表示を追加します。
・一部スクロールバーの幅を、操作しやすくなるよう調整します。
・一部メニューの遷移や開閉に要する時間が短くなるよう調整します。
・「マスタープロフィール」画面から、令呪詳細を確認できる機能を追加します。
・バトルにて、スキル使用確認をOFFにした状態でスキルボタンを長押しした際に、スキル使用確認ウィンドウを開くよう変更します。
・オーバーキルとオーバーゲージが同時発生した際に、その状況がわかるよう表示を追加します。



『Fate/Grand Order』は好評配信中。価格は、基本無料のアイテム課金制です。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

この記事の写真

/

関連ニュース