『ウマ娘』ナイスネイチャのファンでもなかなか知らない謎の好物「ゲソコロネ」を解説!

育成中のイベントで一瞬だけ登場するオーパーツにファンが注目

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』ナイスネイチャのファンでもなかなか知らない謎の好物「ゲソコロネ」を解説!
『ウマ娘』ナイスネイチャのファンでもなかなか知らない謎の好物「ゲソコロネ」を解説! 全 2 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』のナイスネイチャといえば、女子中学生にも関わらず、どこか所帯じみた言動で人気を集めるウマ娘。そんなナイスネイチャの意外すぎる“好物”が、ファンの間で話題となっています。

ゲソ×コロネの組み合わせ…そのお味は?

彼女の隠された好物の名前は…「ゲソコロネ」。この謎の食べ物は、彼女の育成イベント「嵐の如き助っ人」に登場します。

ある日の昼休み、学園内の購買の前でナイスネイチャに出会ったトレーナー。「はぁ~」と盛大にため息をつく彼女に、どうしたのか聞いてみると…。

地味に気に入っていたという「ゲソコロネ」がテレビで紹介されて競争率がいきなり上昇。争奪戦となっており、購入するべきか否か悩んでいる、とナイスネイチャは語るのでした。

スルーしてしまいがちですが、この「ゲソコロネ」なるワードに一部のファンが注目。確かにコロネといえば「チョココロネ」や「クリームコロネ」など、中に甘いものが入っているパン、というイメージです。その中に、代わりにゲソが入っているパン…?いったいどんな味がするのでしょうか…?

しかも『ウマ娘』の世界では「ゲソコロネ」がテレビで紹介されたり、争奪戦になったりと人気商品になっている様子。ナイスネイチャ以外のウマ娘をも虜にしている様子が伺えます。

ネット上では「ゲソコロネってなんだ!?なんでトレセンではやってるんだ!?」「ゲソコロネisなに」と、その存在に疑問を呈するファンの声が。さらには、自らの手で作ってみたというツワモノも存在するようです。

育成ストーリー中では、料理上手な姿も見せるナイスネイチャ。その彼女がお気に入りというのならば、「ゲソ」と「コロネ」の組み合わせは意外とアリ…なのかもしれません。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース