『スプラトゥーン2』の新情報か? 研究員から「シオカラーズ」に関連する極秘文書が到着

『スプラトゥーン』公式Twitterアカウントにて、興味深い新たな情報の一端が公開されました。

その他 全般
『スプラトゥーン2』の新情報か? 研究員から「シオカラーズ」に関連する極秘文書が到着
『スプラトゥーン2』の新情報か? 研究員から「シオカラーズ」に関連する極秘文書が到着 全 1 枚 拡大写真


『スプラトゥーン』公式Twitterアカウントにて、興味深い新たな情報の一端が公開されました。

イカとヒトの姿を使い分け、インクで陣地を染め合う「ナワバリバトル」などのユニークなルールで競い合う『スプラトゥーン』。Wii Uにて登場した本作は、多くのユーザーから熱烈な支持を集め、一大ヒット作に成長。2017年7月21日に発売される続編『スプラトゥーン2』にも、高い関心が寄せられています。

そんな『スプラトゥーン』関連の情報を“イカ研究所の調査報告”という形でお披露目する公式Twitterアカウントにて、このたび新たな動きがありました。アイドルユニット「シオカラーズ」のアオリとホタルの動向を調査している研究員から、極秘文書が届いたとのことです。

その文書には【プロローグ】と記されており、ラストフェスが終わった後のシオカラーズについて言及。今回公開された範囲では、仲の良い2人の様子が窺えるのみでしたが、その文章の最後は「これからもずっと、何も変わらないと信じて疑わなかった。そう、あの時は……」と、意味深な締めくくり。この文書には続きがある模様なので、更なる報告も気になるばかりです。

今回の報告は、ラストフェスからおよそ9ヶ月後のものなので、発売迫る『スプラトゥーン2』と関連する情報なのかもしれません。今後の動向にも注視しておきましょう。





(C)2017 Nintendo

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース