「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」あの『ARMS』を徹底チェック! 『ゼルダの伝説 BotW』のオクタ風船を使うと…

任天堂は、ゲームソフトの紹介やマメ知識をお届けする動画シリーズ「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」の第90回を公開しました。

任天堂 Nintendo Switch
「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」あの『ARMS』を徹底チェック! 『ゼルダの伝説 BotW』のオクタ風船を使うと…
「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」あの『ARMS』を徹底チェック! 『ゼルダの伝説 BotW』のオクタ風船を使うと… 全 5 枚 拡大写真

任天堂は、ゲームソフトの紹介やマメ知識をお届けする動画シリーズ「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」の第90回を公開しました。

今回はいきなりネコマリオが歌い出すという展開からスタート。口ずさんだその歌は、のびるウデ「アーム」を駆使して戦う新格闘スポーツ『ARMS』の曲でした。まずは、来月発売される期待作の紹介からスタートします。


『ARMS』には様々な操作方法が用意されていますが、その中でも特徴的なのが、Joy-Conをひとつずつ握りしめて戦う「いいね持ち」でしょう。ボクシングの構えのように持ち、実際に腕を突き出すことでアームを射出。直観的に操作できるので、没入感もより増します。


また『ARMS』には、長所や特徴が異なる様々なアームが用意されており、どれをチョイスするかも重要な選択に。ファイターとアームの組み合わせは数千通りもあり、選んだアームによって戦い方が変わるので、自分に合ったアームを見つけたいところです。発売日は6月16日ですが、一足早く楽しめる先行オンライン体験会が予定されているので、そちらもお見逃しなく。


2つ目の「クイズ! ネコマリオQ」では、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』から出題。自由な冒険が楽しめることもで評判な本作ですが、「イヌにエサをあげるとどうなる?」や「コッコを驚かすとどうなる?」など、動物たちに関する問題が。また、「オクタ風船でできることは?」の答えは、攻略する上でも活用できそうなテクニックなので、まだ知らない方はチェックしておきましょう。

そして、カービィのゲームが上手くなるための部活である「熱血! ニャニャニャ学園 カービィ部」も実施。『みんなで!カービィハンターズZ』のジョブに迫る内容となっており、前回の「ヒーローソード」と「ヘビィハンマー」に続き、今回は「ヒールドクター」と「マジックビーム」を紹介します。


仲間を回復できるヒーリングエリアを作る「ヒールドクター」は、強敵と戦う際に心強い仲間と言えるでしょう。また、遠距離攻撃が得意な「マジックビーム」は、敵を停止させる溜め攻撃も備えており、攻撃が最大の防御にもなるジョブです。

このほかにも、ダウンロード版『Minecraft: Nintendo Switch Edition』配信開始の報告や、「ネコピーチのファッションチェックin『マリオカート8 デラックス』」も。今回も賑やかな番組となりました。

(C)Nintendo

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース