『ARMS』の開幕を記念する「オンライン公開スパーリング」開催決定! ランクマッチ上位12人が激突

任天堂は、ニンテンドースイッチソフト『ARMS』の特別番組となる「『ARMS』開幕記念 オンライン公開スパーリング」の開催を発表しました。

任天堂 Nintendo Switch
『ARMS』の開幕を記念する「オンライン公開スパーリング」開催決定! ランクマッチ上位12人が激突
『ARMS』の開幕を記念する「オンライン公開スパーリング」開催決定! ランクマッチ上位12人が激突 全 1 枚 拡大写真

任天堂は、ニンテンドースイッチソフト『ARMS』の特別番組となる「『ARMS』開幕記念 オンライン公開スパーリング」の開催を発表しました。

伸びるウデ「アーム」を駆使して戦う『ARMS』は、直観的にパンチや投げ技などを繰り出し、緊張感溢れる駆け引きを楽しむことができる新感覚の格闘スポーツです。6月16日の発売日に向け、用意されているルールの数々や参戦ファイターなどが明らかとなっており、戦いの幕開けを多くの方が待ち焦がれています。

この番組は、ランクマッチを戦い抜いた上位プレイヤーの戦いをYouTube Liveで生中継するというもの。まずは本作の発売日以降に、『ARMS』をプレイしているユーザーの元へ、番組予選に参加する意思確認のメールが順次送られます。そして参加意志を表明したプレイヤーを対象に、6月16日から6月24日までを番組予選期間として「ランクマッチ」の結果を集計。その上位12人がオンライントーナメントへと駒を進め、彼らの激戦が中継される形となります。

『ARMS』で自分の腕前を試してみたいという方は、参加にあたっての諸注意事項をチェックし、備えておきましょう。

■「『ARMS』開幕記念 オンライン公開スパーリング」諸注意事項
・予選には、ゲームモード「ランクマッチ」のプレイ情報を利用します。「ランクマッチ」には、「グランプリ」モードのレベル4以上をクリアすることで挑戦することができます。

・6月16日(金)のソフト発売日以降、『ARMS』をプレイしていただいたみなさんに、番組予選への参加意思確認のメールを順次お送りしますので、メール内から予選参加を申請してください。予選結果集計後の上位プレイヤーの選出は、このメール内から予選参加を申請していただいたプレイヤーの中から行います。

・上記のメールは、ニンテンドーアカウントに登録されているメールアドレスへとお届けいたします。受信が可能なメールアドレスが設定されていることと、ニンテンドーアカウントのお知らせメールの設定で「新着情報やお得なキャンペーンなどのお知らせ」を「受け取る」と設定されていることのご確認をお願いいたします。

・番組予選への参加は、日本国内のプレイヤーに限らせていただきます。また、その他の条件を設定することがございますので、あらかじめご了承ください。

『ARMS』は2017年6月16日発売予定。価格は、5,980円(税抜)です。

(C)2017 Nintendo

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース