E3で行われた『ARMS』大会、プロゲーマーを下して一般枠参加のZerkさんが優勝!

任天堂が放つ新格闘スポーツ『ARMS』が、6月16日にいよいよ発売を迎えます。

任天堂 Nintendo Switch
E3で行われた『ARMS』大会、プロゲーマーを下して一般枠参加のZerkさんが優勝!
E3で行われた『ARMS』大会、プロゲーマーを下して一般枠参加のZerkさんが優勝! 全 1 枚 拡大写真

任天堂が放つ新格闘スポーツ『ARMS』が、6月16日にいよいよ発売を迎えます。

そして『ARMS』開幕に先駆け、「E3 2017」の会場でツワモノたちがぶつかり合う「ARMS トーナメント 2017 ARMS Open Invitational」が、6月15日のAM7:30にスタートしました(日本時間)。

この戦いは、プロゲーマー4人に加え、来場者向けに実施した対戦企画で好成績を収めた4人を加えた計8名で、ニンテンドースイッチソフト『ARMS』の腕前を競うトーナメントを行うというもの。

プロゲーマーと言えども、発売前のソフトなので、本格的にやり込むことは叶いません。直感や判断力がより問われる大会は、白熱する激戦が入り乱れる展開となりましたが、その戦いを見事制し、優勝の栄冠を勝ち取ったのは一般枠参加のZerkさんでした。その模様はtwitchで振り返ることができるので、興味がある方は直接ご覧ください。

■任天堂スポットライト: E3 2017 『ARMS トーナメント2017』
https://www.twitch.tv/videos/151877646

(C)2017 Nintendo

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース