【レポート】キミもこれでアーサー王!?エクスカリバーや精巧なフィギュアが並ぶグッドスマイルカンパニー

2017年7月29日から30日までの2日間、幕張メッセで「Fate/Grand OrderFes2017」が行われています。今までも多くの『Fate』シリーズのフィギュアを制作してきたグッドスマイルカンパニーのブースを取材しました。

その他 フォトレポート
【レポート】キミもこれでアーサー王!?エクスカリバーや精巧なフィギュアが並ぶグッドスマイルカンパニー
【レポート】キミもこれでアーサー王!?エクスカリバーや精巧なフィギュアが並ぶグッドスマイルカンパニー 全 50 枚 拡大写真

2017年7月29日から30日までの2日間、幕張メッセで「Fate/Grand OrderFes2017」が行われています。『Fate』シリーズを原作とした人気アプリゲーム『Fate/Grand Order』の大規模なイベントで、ステージや物販、展示など様々な催しが行われました。
本記事では、今までに多くの『Fate』シリーズのフィギュアを制作してきたグッドスマイルカンパニーのブースをレポートします。

ブースは物販とフィギュアの展示がメイン。その中でも大きく注目を集めたのが「DX エクスカリバー・プロト」。このエクスカリバーは、アーサー・ペンドラゴン[プロトタイプ]の持つ武器です。ゲーム中の宝具の発動シーンでは、剣から音声が出るという驚きの演出で話題になりました。現在企画制作進行中で、「驚きのギミックにご期待ください!」とのことです。



フィギュアもかなりの数が展示され、通常の服装はもちろん浴衣姿なども。ねんどろいどや、「マンガで分かる『Fate/Grand Order』」の、トレーディングフィギュアの展示もありました。



そして中田譲二さんが声を担当するキング・ハサンのデフォルメフィギュアも登場しました。サイズがかなり大きく、どのように商品化されるのか気になるところです。



可愛い女の子だけでなくかっこいい男性のフィギュアもあり、ギルガメッシュや可動式フィギュアのfigmaからランサーのクー・フーリンも展示されていました。多くが監修中との事で、完成が楽しみですね。

《タカロク》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース