【読者アンケート】『スプラトゥーン2』“復活して欲しい前作の要素”結果発表!1位を獲得したのは……

2017年8月30日より実施した『スプラトゥーン2』“復活して欲しい前作の要素”アンケートの結果やいかに!? ランキング形式で発表します。

任天堂 Nintendo Switch
【読者アンケート】『スプラトゥーン2』“復活して欲しい前作の要素”結果発表!1位を獲得したのは……
【読者アンケート】『スプラトゥーン2』“復活して欲しい前作の要素”結果発表!1位を獲得したのは…… 全 10 枚 拡大写真

◆7位:はじめてインクを塗りあったあの時のドキドキ



『スプラトゥーン2』になくて前作にあったものといえば「はじめてインクを塗りあったあの時のドキドキ」だと思うのですが、こちらは得票数180票、全体の7.2%に留まりました。みなさん思いのほか『スプラトゥーン2』に新鮮さを感じているのかも?

◆8位:Miiverse機能



前作では「Miiverse」でイラストを共有したり、あるいは他のユーザーとやり取りすることができましたが、『スプラトゥーン2』ではそれに対応していません。しかしイラスト投稿はできるためか、102票(4.1%)という票数に落ち着きました。

◆9位:かつてのガチホコショット



最下位になったのは「かつてのガチホコショット」。前作のガチホコショットはスーパーショットに近いものだったのですが、『スプラトゥーン2』では遠くに飛ばすボムのような形式になりました。とはいえみなさんこれに割と満足しているようです。得票数は90票(3.6%)となりました。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

前作のステージが求められているというのは予想がつきましたが、前作のスペシャルウェポンが上位に位置するなど意外な結果となりました。あなたの復活して欲しい要素は何位に入っていましたか?

(C)2017 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース