独特な雰囲気の音探しADV『Beat The Game』が配信開始!―シュールな世界を探索

インディーデベロッパーWorm Animationが手がける新作アドベンチャーゲーム、『Beat The Game』がSteamおよびHumble Storeにて配信開始となりました。

任天堂 ゲームキューブ
独特な雰囲気の音探しADV『Beat The Game』が配信開始!―シュールな世界を探索
独特な雰囲気の音探しADV『Beat The Game』が配信開始!―シュールな世界を探索 全 13 枚 拡大写真

インディーデベロッパーWorm Animationが手がける新作アドベンチャーゲーム、『Beat The Game』がSteamおよびHumble Storeにて配信開始となりました。本作は不思議な風景が広がる世界で音を集め、それらを組み合わせて音楽を作り出すことができます。


このゲームについて
「旅する音のゲーム」は、旅をしながらアイテムを集め、サウンドを見つける超現実主義のグラフィックのアドベンチャーゲームです。

見つけたサウンドで、映画さながらのカットシーンを見ながら物語の展開をお楽しみいただけます。ソーダの缶とドラムのスティックを組み合わせてハイハットのサウンドのロックを解除することもできますし、ゲームの世界の片隅を探してキャラクターと遭遇し、ベースラインを紹介してもらえることもあります。

あなたはサウンドを追跡できるサウンドスキャナーを身に付けます。一人称カメラを用いて「ロボボール」を遠隔操作し、不毛の地で隠れオブジェクトをすかさず手に入れましょう。ホログラフィックの携帯ミュージックミキサーとボリューム・フェーダー、そしてエフェクトを駆使して新たなサウンドの組み合わせを作ることができます。

「旅する音のゲーム」をゲームのライブラリにぜひ追加してください。さあ、ボリュームを上げて明かりを弱め、ユニークな芸術が詰まったゲームを楽しみましょう。

主な特長:
オリジナルのサウンドと楽曲リアルタイムで映画さながらのカットシーンをご堪能できます24種類のサウンドオプションとエフェクトを使用し8チャンネルサウンドミキシングをお楽しみいただけますマウスでも、キーボードでも、ゲーム機のコントローラーも遊べます4K解像度に対応

『Beat The Game』はPC/Mac/Linuxを対象に通常889円/9.99ドルで配信中。Steamでは9月15日まで、Humble Storeでは9月11日まで30%オフとなります。

《RIKUSYO》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース