『メトロイド サムスリターンズ』サムスを苦しめる、“あの強敵”の正体とは!?

任天堂は「Nintendo Direct 2017.9.14」にて9月15日発売の3DS『メトロイド サムスリターンズ』に関する新情報を発表しました。

任天堂 3DS
『メトロイド サムスリターンズ』サムスを苦しめる、“あの強敵”の正体とは!?
『メトロイド サムスリターンズ』サムスを苦しめる、“あの強敵”の正体とは!? 全 1 枚 拡大写真

Youtube URL:https://youtu.be/qfRbxlCO1AU

任天堂は「Nintendo Direct 2017.9.14」にて、9月15日発売の3DS『メトロイド サムスリターンズ』に関する新情報を公開しました。

『メトロイド サムスリターンズ』は1991年に発売されたGB「メトロイドII RETURN OF SAMUS」をリメイクしたもの。360°自由に狙いがつけられる「フリーエイム」や、敵をひるませる「メレーカウンター」、パワーアップ効果がある「エイオンアビリティ」など、様々な要素が追加され、過去にGB版を遊んだプレイヤーにとっても新鮮な気持ちでプレイできるようになっています。

そんな本作では新たに、“あの強敵”の出現が動画にて予告されています。動画内では太い両腕と不気味に輝く頭部の光を持つボスのシルエットが確認できますが、その正体は不明のまま。はたして主人公のサムスは、この強敵を打ち破ることができるのでしょうか。

3DS『メトロイド サムスリターンズ』は、9月15日発売。価格はパッケージ版、ダウンロード版がそれぞれ4,980円(税別)です。

(C)2017 Nintendo

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース