PS4/PS Vita『バレットガールズ ファンタジア』2018年春発売決定、異世界で出会う仲間たちとともに煩悩直撃の猛特訓!

ディースリー・パブリッシャーは、PS4/PS Vitaソフト『バレットガールズ ファンタジア』を2018年春に発売します。

ソニー PS4
PS4/PS Vita『バレットガールズ ファンタジア』2018年春発売決定、異世界で出会う仲間たちとともに煩悩直撃の猛特訓!
PS4/PS Vita『バレットガールズ ファンタジア』2018年春発売決定、異世界で出会う仲間たちとともに煩悩直撃の猛特訓! 全 35 枚 拡大写真

ディースリー・パブリッシャーは、PS4/PS Vitaソフト『バレットガールズ ファンタジア』を2018年春に発売します。

『バレットガールズ』シリーズは、専守防衛の戦術訓練を目的とした「レンジャー部」に所属する乙女たちを操作し、次々に現れる敵と戦うアクションシューティングゲームです。今回、このシリーズ最新作となる『バレットガールズ ファンタジア』PS4/PS Vitaに登場しました。

本作では戦いの舞台を学園からファンタジー世界に移し、大量に迫りくるオークやスライムといった異世界のモンスターと激闘。銃火器や戦車などの近代兵器を駆使して戦いに挑むことに。もちろん、「尋問特訓」をはじめとしたセクシー要素も大幅にパワーアップ。キャラクターの3Dモデルは過去作からすべて一新され、より美しく生まれ変わった乙女たちと煩悩直撃の猛特訓を楽しむことが可能です。

◆ストーリー



由緒正しきお嬢様学校『岬守学園』に所属する専守防衛訓練を目的とした部活「レンジャー部」

そこに所属する8名のメンバーは来るべき体育祭にむけて特訓中に突然の閃光と耳を劈く轟音に見舞われ意識を失う

ほどなく意識を取り戻し、目を開いた先には魔物が徘徊する見知らぬ世界が広がっていた・・・

◆キャラクター紹介


■火乃本 彩(ひのもと あや)
CV:M・A・O


■金園 優理奈(かねぞの ゆりな)
CV:内田 彩


■シルヴィア・オルタンシア
CV:山崎 はるか


■サリア・ヴィオレット
CV:西 明日香


◆無数のモンスターと戦う爽快アクションシューティング!



ファンタジー世界が舞台の本作は、オークやスライムなどのモンスターが敵として出現。大きな群れを成して現れる無数のモンスターたちを、アサルトライフルやショットガン、バズーカなどの多彩な銃火器で殲滅していくことになります。


さらに、剣や魔法といったファンタジー世界の武器も数多く登場。武器は3つまで携行可能なので、任務に応じて武器を使いわけて戦いましょう。

◆シリーズ初! 頼れる相棒「バディ」が任務に参戦!



本作の任務は、プレイヤーが操作する「アタッカー」と、プレイヤーに追従して戦闘を補佐する「バディ」の2人のキャラクターを選択して挑むことに。キャラクターごとに専用武器を装備しており、アタッカーの苦手なところをバディにフォローさせるなど、キャラクターの組み合わせが任務成功のカギを握っています。


もちろん、岬守学園レンジャー部と、シルヴィアをはじめとしたファンタジー世界の住人たちとでタッグを組むことも可能。バディとの華麗なる連携プレイで、立ちはだかる無数のモンスターたちを撃破しましょう。

◆近代兵器の力を見よ! 「戦車」でモンスターを蹂躙!



戦場で扱える武器は、銃火器や剣だけではありません。フィールドには戦車が配置されている場合は、搭乗して自由に操作することができます。迫りくるモンスターの大群に向かって体当たりするもよし、遠くから狙いを定めて砲撃するもよし。オークの集団を圧倒的な破壊力で吹き飛ばす爽快感は抜群です。ファンタジー世界のモンスターたちに、近代兵器の実力を見せつけてあげましょう。

◆戦場を彩るPTA(パンツ・チラリ・アクション)!!



乙女たちが多彩なアクションを繰りだすたびに、スカートの中がチラリと見えてしまう「パンツ・チラリ・アクション」(略してPTA)は『バレットガールズ ファンタジア』でも健在。ダッシュや緊急回避、近接攻撃や匍匐前進など、ことあるごとに乙女のおパンツが戦場でチラリ。このチラリズムの素晴らしさをモンスターたちは理解していないため、敵に与える特別な効果はありませんが、プレイヤーの目は間違いなくクギづけに。美しく一新されたキャラクターモデルで、バリエーション豊かなPTAを存分に楽しみましょう。

◆モンスターの魔の手により乙女の衣装が破壊!



乙女たちが身に着けている衣装は、モンスターたちからの攻撃を受けることによって次々と破壊されていきます。腕や胸、腰など、衣装は部位ごとに耐久力があり、ダメージを受け続けて耐久力がなくなると、カットインとともに乙女の柔肌が露わになってしまうのです。


もちろん、衣装の下のおパンツ&おブラも衣装破壊の対象。すべて破壊されてしまうと、最終的には一糸まとわぬ姿に……!任務クリアと乙女の純情を守るためには、卑劣なモンスターたちの攻撃をかいくぐるしか方法はありません。しかし、衣装の下に隠された柔肌も見てみたい…。両方やらなくっちゃあならないというのが、プレイヤーの辛いところ……!

◆360度好きなアングルで乙女をシゴける新「尋問特訓」!



敵にとらえられた際の尋問に耐えるために行われる、レンジャー部伝統の訓練「尋問特訓」。戦いの舞台を現代からファンタジー世界に移した本作でも「尋問特訓」は存在します。乙女たちの体をツンツンナデナデペシペシ、さらには「水鉄砲」や「ちくわ」、「練乳」などの様々な尋問アイテムを駆使し、本能のおもむくままに乙女をシゴキまくりましょう。


さらに、『バレットガールズ ファンタジア』では「尋問特訓」がさらに進化。前作までは「尋問特訓」中のカメラアングルは固でしたが、本作では360度自由にカメラを動かすことが可能に。正面で乙女の顔をじっくり見つめながらシゴクのもよし、乙女の後ろに回りこみおパンツを見つめながらシゴクのもよし。360度好きなアングルからシゴいてあげましょう。

◆「くっ殺モード」で尋問特訓の快感が2倍に!



尋問特訓相手の乙女と選択した尋問アイテムの相性により、尋問特訓開始時に「くっ殺モード」が発動。通常の尋問特訓よりも与える快感が2倍になり、触れられたときの乙女の反応が数倍にパワーアップします。尋問特訓の快楽に負けるくらいなら「くっ殺せ…」と気丈に振る舞う乙女たちを、とことんシゴいてあげましょう。


もちろん、異世界の姫騎士だけではなく、百戦錬磨のレンジャー部員の「くっ殺」シチュエーションも堪能可能。健全男子の身も心も下半身もファンタジー世界に誘う「くっ殺モード」で、異世界の尋問特訓を存分に楽しみましょう。

『バレットガールズ ファンタジア』は2018年春発売予定。価格は未定です。

(C)SHADE Inc.
(C)D3 PUBLISHER

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース