『しあわせ荘の管理人さん。』PSVR対応が中止―ただし発売後アップデートで部分実装

ソニー PS4

『しあわせ荘の管理人さん。』PSVR対応が中止―ただし発売後アップデートで部分実装
『しあわせ荘の管理人さん。』PSVR対応が中止―ただし発売後アップデートで部分実装 全 1 枚 拡大写真

ディースリー・パブリッシャーは、PS4向けソフト『しあわせ荘の管理人さん。』のPSVRの対応を諸事情により断念したと発表しました。

本作は、魅力的なヒロインたちが住まう「しあわせ荘」の管理人となって、彼女たちと恋愛を楽しむ一つ屋根の下系日常恋愛アドベンチャー。PSVRに対応しているのが本作の特徴のひとつであり、「ヴァーチャルがリアリティしちゃう一つ屋根の下系日常恋愛アドベンチャー」というPSVR対応を強調させるようなキャッチコピーで宣伝されていました。

ただ、同社によるとPSVR対応を完全に断念するわけではなく、本作発売後にタイトルアップデートによって部分的に対応させる予定があるそうです。本作に期待を寄せていた人にとって残念な知らせではありますが、今後の方針を含めての続報に注目しましょう。

『しあわせ荘の管理人さん。』は2018年1月発売予定です。

《真ゲマ》

この記事の写真

/

関連ニュース