『GOD EATER3』主人公のイメージイラストや新アラガミを公開、グラフィックも大幅進化!

バンダイナムコは打撃と射撃を切り替えながら強敵を倒していくハイスピードアクション「ゴッドイーター」シリーズの最新作、『GOD EATER3』の新情報を公開しました。

その他 全般
『GOD EATER3』主人公のイメージイラストや新アラガミを公開、グラフィックも大幅進化!
『GOD EATER3』主人公のイメージイラストや新アラガミを公開、グラフィックも大幅進化! 全 22 枚 拡大写真
Youtube URL:https://youtu.be/SePEuU7WZTA

バンダイナムコは打撃と射撃を切り替えながら強敵を倒していくハイスピードアクション「ゴッドイーター」シリーズの最新作、『GOD EATER3』の新情報を公開しました。

本作の主人公は二刀流の神機を持った、少年。両腕を拘束している腕輪や、フェンリルのエンブレムが砕けてしまったマントなど、これまでの主人公とはまた異なる雰囲気を醸し出しています。





戦いの舞台となるフィールドも2つ、明らかになりました。光の表現や広大な土地を連想させる奥行き感、土埃の舞う空気感が、グラフィックの大幅な進化を予感させます。


日が差し、土埃が立ち込める峡谷のフィールド。突き出た岩は割けており、中は侵喰されたように融け、発光している。ところどころに人工物も見ることができる。


灰色の空に覆われた、崩壊した建物が立ち並ぶ廃墟のフィールド。傾いたビルには巨大な穴が空き、蝕まれたように爛れて不気味に発光している。人の気配は全く感じられない。

また、新たなアラガミの全貌が明らかになりました。グラフィックはもちろん、モーションも前作から大幅に進化しており、更なる驚異となってプレイヤーに襲いかかります。

これまでプロモーション映像でシルエットだけ判明していた新アラガミの全貌がついに公開!重量感のある出で立ちでプレイヤーを圧倒する。


新アラガミは神機使いに対して捕喰攻撃を仕掛けてくる!神機使いを捕喰したアラガミは四足歩行から二足歩行に形態が変化し、より凶暴な攻撃を繰り出すようになる。捕喰されたプレイヤーもただのダメージでは済まないだろう。



新アラガミは形態が変わると攻撃モーションも大きく変化するようだ。四足歩行時と二足歩行時で戦略を分けて戦うことが重要となるだろう。

主人公の持っている神機は、持ち手の部分が連結して両手持ち武器に変形する。バースト状態なのか主人公の右の腕輪からはオラクル細胞が溢れ出している。

銃形態では、これまでにはないレーザーを放つ新たな銃カテゴリも登場するようだ。

また、今作でも豪快で爽快なアクションは健在!主人公の斬撃が光り輝く軌跡と共にアラガミを圧倒する。

ほかにも新たなアラガミや、これまで見たことがないフィールドが登場予定。今後の続報に期待が高まります。




(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース