【インサイドちゃんの超!気になるニュース】さらばインサイドちゃん!また会う日まで

さようなら、さようなら、元気でいてほ。……というわけで、2017年7月31日から始まった「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」の連載終了が決まってしまったほ。だいたい三ヶ月くらいお世話になりましたほ……。

その他 全般
【インサイドちゃんの超!気になるニュース】さらばインサイドちゃん!また会う日まで
【インサイドちゃんの超!気になるニュース】さらばインサイドちゃん!また会う日まで 全 1 枚 拡大写真

さようなら、さようなら、元気でいてほ。……というわけで、2017年7月31日から始まった「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」の連載終了が決まってしまったほ。だいたい三ヶ月くらいお世話になりましたほ……。

もっとボクの記事が読みたいと思ってくれるファンの人は、編集部にそういうメッセージを送ってくれると嬉しいほ。ともあれ、気を取り直して今週の気になる記事にいくほ。

◆地味だけどすごいのがネコマリオタイム


■「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」もとうとう100回!『スーパーマリオ オデッセイ』を大特集─有野課長や濱口D、テンタクルズもお祝い
任天堂がYoutubeなどで配信している「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」が100回を突破したというニュースほ。いやー、連載が終わってしまうボクと比べると眩しすぎる話ほ……。

それにしてもこの「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」という番組、子供向けだからと侮ってはいけないほ。YouTubeはいろいろな動画があるけれども、意外ときちんとした番組というのはそうないほ。しょうもない動画も死ぬほどあるし、人気があっても実際は非公式でいろいろ問題があったりと、なかなかむつかしい。

けれどもこれは任天堂の公式だからちゃんとしているし、実はここでカービィの新作が発表されたりしたこともあったし、E3特集やインディーズ特集とかをやってくれたりと情報源としてはなかなかのもの。ゲーム情報としてはネットの速報に勝てないけど、安心・安定して見れる番組になってるほ。

メディアのマスコットキャラクターとしてはあるまじき発言なのかもしれないけど、こういう安心して見れてそこそこ面白い番組を公式でやってくれると、ゲーマーとしては本当にありがたいほ。いやホント、改めて「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」100回達成おめでとうございますほ。100回かあ……。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。これからはイン超! の原稿を書く時間が暇になったので、編集部の掃除でもしようかと考えている。

《インサイドちゃん》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース