ロトムと会話を楽しめる!ポケモン公式LINEアカウントにAI導入でしりとりだってできちゃう

ポケモンと日本マイクロソフトが協力して、ユーザーとの感情的なつながりを重視するAIをポケモンの公式LINEアカウントに導入しました。

モバイル・スマートフォン 全般
ロトムと会話を楽しめる!ポケモン公式LINEアカウントにAI導入でしりとりだってできちゃう
ロトムと会話を楽しめる!ポケモン公式LINEアカウントにAI導入でしりとりだってできちゃう 全 5 枚 拡大写真


ポケモンと日本マイクロソフトが協力して、ユーザーとの感情的なつながりを重視するAIをポケモンの公式LINEアカウントに導入しました。ユーザーは「ロトム」とAIで会話をする事により、11月17日発売のシリーズ最新作『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の世界をより楽しむ事ができます。

AIの「ロトム」は会話への返答をリアルタイムで生成しており、ポケモンに関する会話ではインターネット上のデータに加えて、800種類以上のポケモン公式図鑑データやユーザー間のオンラインバトルデータを利用しています。これらは全てマイクロソフトのMicrosoft Azure上で稼働します。

ロトムとの会話イメージ & ポケモンしりとり

アローら地方の友達紹介 & ポケモン能力診断

また、会話を進めるとAIの「ロトム」がユーザーの会話力を診断したり、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の冒険の舞台となる、アローラ地方のポケモンを紹介やポケモンの名前限定のしりとり、さらには AIの「ロトム」と仲良くなると、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』で利用できるプレゼントを受け取ることができます。

実施期間は2017年10月26日~2018年1月31日が予定されています。
※期間は、予告なく変更になる場合がございます。


©2017 Pokemon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース