限定「北条加蓮」を求めて『デレステ』「みんなで楽しむほっこり温泉ガシャ」20連!1年越しの悲願なるか

バンダイナムコエンターテインメントが提供中のアプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』にて、10月28日より期間限定復刻「みんなで楽しむほっこり温泉ガシャ」が開催されたので、20連を引いてみました。

モバイル・スマートフォン iPhone
限定「北条加蓮」を求めて『デレステ』「みんなで楽しむほっこり温泉ガシャ」20連!1年越しの悲願なるか
限定「北条加蓮」を求めて『デレステ』「みんなで楽しむほっこり温泉ガシャ」20連!1年越しの悲願なるか 全 5 枚 拡大写真
バンダイナムコエンターテインメントが提供中のアプリ『 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』にて、10月28日より期間限定復刻「みんなで楽しむほっこり温泉ガシャ」が開催されたので、20連を引いてみました。

ほぼ丸一年前となる2016年10月末に開催されたこのガシャは、期間内に引かなければ手に入らないガシャ(いわゆる恒常ではない)で、限定SSRとして北条加蓮、高森藍子、SRとして依田芳乃が登場しています。北条加蓮担当のプロデューサーである筆者は2016年当時ももちろん引きましたが、ピーーー(自主規制)万円を使用しても引けず、何をとは言いませんが、削れるものを極限まで削ったものの、諦めていました…。

しかし、今回待望の復刻ということで担当プロデューサーとしては引かずにはいられない!そうして挑んだのが今回の戦いなのであります。過去、辛酸をベロベロに舐め倒した筆者ではありましたが、半年ほど前から無償ジュエルは貯める、という鉄の掟を自らに課し、結果、100連分に相当する25,000ジュエルを貯蓄してきました。

いざ、尋常に!!!


YouTube:https://youtu.be/YgSn5Kevxos



あれ…20連で出たな…。去年のあれは一体…。というわけで限定「北条加蓮」引けました!やったー。「小日向美穂」も!!まあ、SSRの排出率が1.5%から常時3%になったことも大きいかもしれませんが、1年越しのリベンジを飾ることができました。見たか961!

残りの80連分はいつか来たる加蓮SSR3枚目、もしくはいつか来たるTriad Primusイベのとき用に残しておきたいと思います。ちなみに、今回のガシャ、藍子SSRと芳乃SRは1年前に引いていたので、ミッションコンプリート!この気持ちを今あえて言葉にするなら…「ありがとう」…かな?

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

《アキナツ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース