『ポケモン GO』新機能「キラフレンド」&「トレーナーポーズ」実装!「キラポケモン」の確定入手が可能に

iOS/Android向けアプリ『ポケモン GO』の公式Twitterは、新機能「キラフレンド」と「トレーナーポーズ」をゲーム内に実装したと発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
iOS/Android向けアプリ『ポケモン GO』の公式Twitterは、新機能「キラフレンド」と「トレーナーポーズ」をゲーム内に実装したと発表しました。


「キラフレンド」は、フレンド機能に新しく登場した機能であり、「キラフレンド」になったフレンドとポケモン交換する際、お互いのポケモンが必ず「キラポケモン」になるというものです。

「トレーナーポーズ」は、トレーナープロフィール、フレンドリスト、レイドバトルのロビー、ジム、トレーナーバトルなどの画面でトレーナーがとるポーズを変更できるというもの。ショップにて、1ポーズ500ポケコインで販売されています。

どちらも既にゲーム内へ実装されていますので、新登場の機能をぜひお楽しみください!

■キラフレンド
強化に必要なほしのすなが通常よりも少なく、他のポケモンよりもずっと速く育てることができる「キラポケモン」。フレンド機能に新しく登場した「キラフレンド」になると、ポケモンを交換する時に、お互いのポケモンが必ず「キラポケモン」になります!「キラフレンド」になってポケモンを交換し、どんどんポケモンを強化しましょう!

「キラフレンド」になるには、フレンドの仲良し度が「大親友」になる必要があります。「大親友」になって、ポケモンを交換したり、ギフトを贈ったり、一緒にバトルをすると、まれに「キラフレンド」になることができます!「キラフレンド」になれるチャンスは1日1回あるので、毎日フレンドと一緒に『ポケモン GO』を楽しみましょう。

「キラフレンド」になると、「仲良し度」が上がる時と同じように、それぞれに通知が届きます。また、フレンドリストやフレンドプロフィールでも確認できるようになります。「キラフレンド」のステータスは、一度ポケモンを交換すると「大親友」に戻りますが、毎日「キラフレンド」になれるチャンスがあります!

■トレーナーポーズ
注目を浴びること間違いなし!? 新しく登場する「トレーナーポーズ」を使えば、トレーナーが取るポーズをカスタマイズできます。トレーナープロフィール、フレンドリスト、レイドバトルのロビー、ジム、トレーナーバトルなどの画面で確認できます。新しいポーズで、自分らしさをぜひ表現してください! それぞれの「トレーナーポーズ」は、2つのスタイル共有で使用できます。



『ポケモン GO』は、好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。


(C)2019 Niantic, Inc.
(C)2019 Pokemon.
(C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース