『デスティニーチャイルド』スマホ版の配信時期が11月下旬に決定―βテストのアンケート結果も公開

ステアーズは、事前登録受付中の『デスティニーチャイルド』の配信時期が11月下旬に決定したと発表しました。

PCゲーム その他PCゲーム
『デスティニーチャイルド』スマホ版の配信時期が11月下旬に決定―βテストのアンケート結果も公開
『デスティニーチャイルド』スマホ版の配信時期が11月下旬に決定―βテストのアンケート結果も公開 全 5 枚 拡大写真
ステアーズは、事前登録受付中の『デスティニーチャイルド』の配信時期が11月下旬に決定したと発表しました。

また、12月4日に開催されるLive2D社主催のカンファレンス「alive 2017」への参加と、10月27日に開催されたAndroid限定ベータテストで、ユーザーから集められたアンケート結果を一部公開しています。

以下リリースより引用

■『デスティニーチャイルド』スマートフォン版が11月下旬に配信決定

キム・ヒョンテが手掛ける『デスティニーチャイルド』スマートフォン版の配信時期が、2017年11月下旬に決定いたしました!!
詳細につきましては、来週発表予定となりますので、今しばらくお待ちください。

現在、事前登録者数にあわせてリリース時に豪華アイテムがもらえるキャンペーンも開催中です!まだ事前登録をされていない方は、ぜひお早めにご登録ください。

■公式PVも公開中
躍動するキャラクター達の魅力や、戦闘シーンなど、 本アプリの世界観を一足先に味わう事ができます。
さらに、平田志穂子さんが歌うテーマソング「Plastic City」もBGMとして採用され、より一層作品の魅力を引き立てます。魅力が詰まった公式PVを、ぜひご覧ください!

【公式PV】
URL:https://youtu.be/EshW49Zi_pI

■Live2D主催『alive 2017』へセッションで参加決定

2017年12月4日(月)に秋葉原UDXで開催する『alive 2017』。
同イベントで『デスティニーチャイルド』に関するセッションをさせていただきます。

【会場・日時】
会 場:秋葉原 UDX GALLERY & UDX GALLERY NEXT 2
開催日:2017 年 12 月 4 日(月)
時 間:alive2017 10:30~18:30(受付開始:10:00~)
懇親会 18:30~20:30
定 員:約 300 名

【チケット種類・参加費】
・alive2017 参加チケット(懇親会なし):1,000円
・懇親会付き alive2017 参加チケット(販売数:限定 150):3,500円

【チケット応募締切】
2017 年 11 月 12 日(日)23:59 まで応募受付

■応募はこちら
http://alive2017.peatix.com/

その他、イベントの詳細については『alive 2017』特設ページをご確認ください。

http://alive2017.live2d.com/

■1万人が参加したベータテストのアンケート結果の一部を発表
2017年10月に実施した『デスティニーチャイルド』のAndroid限定ベータテストへのご協力、誠にありがとうございました。
募集開始時から、多くの皆さまにご参加をいただき、当初は先着5,000人限定の予定でしたが、急遽2倍の10,000人でのベータテスト開催となり、盛況の内に無事終了することができました。
ご参加いただいた皆さまに感謝を申し上げるとともに、先着に間に合わなかったAndroid端末をお使いの皆さま、iOS端末をお使いの皆さまにはお詫びを申し上げます。

ベータテストで実施させていただいたアンケートでお寄せいただいたご意見・ご要望について、運営チーム一同紳士に受け止め、正式サービスを更に良いものにすべく、尽力して参ります。

一部ではございますが、アンケート結果を記載しておりますので、ぜひご覧ください。

■プレイして魅力を感じた点はどこですか?

1位 キャラクタービジュアル:79.8%
2位 グラフィック:59.7%
3位 世界観:40.1%
4位 サウンド・音楽:37.2%
5位 ストーリー:31.8%
6位 戦闘システム:28.1%
7位 ユニークさ:25.0%

■ユーザー様からのご意見(一部抜粋)
・LIVE2D絵が動くのが新鮮で楽しかった
・自動バトルとスキル使用が幅広い
・声優がいい。アニメのようなストーリーもよかった。モナさん最高です。
・戦闘がサクサク進めて良かった。音楽やエフェクトもかっこいい。リアルタイムバトルが苦手なので、オート機能はバトルもしっかり見れるし嬉しかった。ストーリーもサクサクで、戦闘からのリズムが崩れなくて良かった。

[運営チームからのコメント]
アンケート結果の【キャラクタービジュアル】、【グラフィック】、【世界観】、【サウンド・音楽】は本作で最も注力した部分であり、その魅力を感じていただけ大変嬉しく思っております。

ベータテストでは3章までの公開であったストーリーは、正式サービス時には大幅な追加をおこない第6章まで公開を予定しており、よりデスティニーチャイルドの世界観を堪能いただけますので、ぜひ期待して待っていただければ幸いです。

■人気チャイルドTOP5

1位:モナ (上段左)
2位:ダビ (上段中央)
3位:デメテル (上段右)
4位:フレイヤ (下段左)
5位:イブ (下段右)

[運営チームからのコメント]
アンケート結果では、多彩なチャイルドに票が分散する結果となりました。個性あるチャイルドが200体以上いること、それと成長させていけばどのチャイルドもバトルで活躍できるため、自分好みのチーム編成がおこなえることが影響したのかなと思います。正式サービス開始後も新たなチャイルドが続々と追加されていきますので、楽しみにお待ち頂ければと思います。

■バトルはいかがでしたか?

すごく面白かった:28.8%
面白かった:58.5%
つまらなかった:11.2%
すごくつまらなかった:1.5%

■ユーザー様からのご意見(一例)
・スキル使用時にキャラが出て全身が動くのが良かったと感じました。
・オートゲーだと思いきや、ドライブスキルやフィーバータイムなどの工夫がありプレイヤー自身に操作させることが多く飽きずに楽しめるのが一番良い点だと思います。
・戦闘エフェクトは派手だけど、短いので戦闘のテンポが良い気がする。
・敵キャラが映える
・オートモード、2倍速があるのでサクサクすすめた

[運営チームからのコメント]
特出してコメントが多かったものとしてテンポ良く遊べた、簡単かつスピーディーが良かった等のバトルのテンポに関するものや、敵キャラも含めたグラフィックがよかった、チャイルドが非常によく動く部分が良かった等のグラフィック面での評価、最後に、オートバトル機能があることでストレスなく遊べているという本作の特徴的なプレイヤーサポート機能の面からのご感想を頂きました。
正式サービス開始時には説明不足であった部分のヘルプを充実したり、UIの細かな改善をおこない、わかりやすく遊んで頂けるよう調整に努めてまいります。

その他、アンケート結果は下記のページにて公開中です!

■ベータテストのアンケート結果はこちら
http://destiny-child-blog.line.me/archives/4799503.html


©2017 Next Floor Corporation. SHIFT UP Corporation. STAIRS Corporation.

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース