【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』編集部内フォトコンテスト結果発表、大賞を獲得したのはインサイドちゃん!

任天堂 Nintendo Switch

【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』編集部内フォトコンテスト結果発表、大賞を獲得したのはインサイドちゃん!
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』編集部内フォトコンテスト結果発表、大賞を獲得したのはインサイドちゃん! 全 7 枚 拡大写真

2017年11月8日より、インサイド編集部内でNintendo Switch『スーパーマリオ オデッセイ』フォトコンテストを実施していました。このコンテストでは編集部内の人々から『スーパーマリオ オデッセイ』で撮影した写真を募集し、読者の投票によって大賞を決めるというものです。

今回の記事では、その結果を発表。下位から順番に改めてご紹介しますので、われわれの作品をじっくりとご覧ください。

■関連記事


◆頑張ったで賞「ラムセウム・テンティリス」



頑張ったで賞を獲得したのは「ひびき」さんによる「ラムセウム・テンティリス」。さかさピラミッドがそのように見える“わかる人にはわかる”タイプの写真なのでしょうが、そのせいか今ひとつ票数が伸びなかった模様です。

◆そこそこで賞「冬でも半袖な人」



続いて、そこそこで賞となったのは「冬でも半袖な人」。投稿者は記事を書いている私こと「すしし」となります。『スーパーマリオ オデッセイ』ではさまざまな衣装が用意されていますが、温かい国の次に寒い国が来たりして季節感がまったくない写真が撮れてしまいますね。

◆そこそこで賞「ダブル変質者」



「パンツは履かない派」さんによる「ダブル変質者」も同票でそこそこで賞を獲得しています。帽子に上半身を埋めた生物&パンイチのマリオによるふたりの変質者ということらしいですが、パンツは履かない派さんを含めるとトリプルと言えるのかもしれません。

◆かっこいいで賞「いざ、最終決戦へ…」



「リバレー」さんによるフォト「いざ、最終決戦へ…」は見事なカッコよさで上位にランクイン。写真のエフェクトのおかげで豪華なカラーリングになっていると同時に、迫真の雰囲気が伝わってくる一枚になりました。

◆おしかったで賞「そーっと、そーっと」



惜しくも大賞を逃したのは、匿名希望な「ひみつ」さんによる「そーっと、そーっと」という作品。不思議な蝶をこっそり捕まえようとしているマリオの雰囲気がよく出た一枚となっています。

◆大賞「強そうなポリーン」



そして、人気No.1の大賞を獲得したのは「インサイドちゃん」による「強そうなポリーン」でした! ひとりだけかなりとんでもない写真をぶっこんできましたが、結果としてそれが人気を獲得した模様。魚眼エフェクトをうまく活かした写真になっていますが、それにしても美少女キャラにあるまじき作品です。

ともあれ、大賞を獲得したのは間違いない事実です。そんなわけでインサイドちゃんにコメントをもらってきました。

どうもこんにちは、インサイドちゃんですほ。いや~、『スーパーマリオ オデッセイ』の編集部内フォトコンテストで大賞を獲得できるとは、これでボクの地位もうなぎ登りで嬉しいほ。

この写真は魚眼レンズをどう活かすか考えてた時に撮れた写真ほ。腕を組んでいるポリーンを撮ると上半身が大きく見えるので、なんだかプロレスラーかボディービルダーみたいな感じになって面白いなーと思ってテキトーに出した結果に大賞とはびっくりほ。ボクのフォトグラファーとしての才能が開花してしまったかもしれんほ……。

そうそう、ボクは「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)という連載もやってるから良かったら読んでくれほ。あ、すっかり忘れてたけど応援してくれたみんなありがとほ~。


というわけで、『スーパーマリオ オデッセイ』インサイド編集部内フォトコンテストはこれにで終了となります。写真を快く提供してくださった編集部・ライターの皆様、投票してくださった読者の皆様、ありがとうございました。

(C)2017 Nintendo

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース